サバイディー!


ラオス滞在6日目ですー。

今日もラオスは暑い!!!
そして私たちは今ルアンパバーンに来ています(^O^)


ビエンチャンからバスで10時間(笑)

断崖絶壁の中を幾度も潜り抜けたどり着いたのは昨日のこと。。。

いや~、一言でいうならば、もう乗りたくない!ですね。笑

トンネルないから、ずっとくねくね道だし横転しているトラックを横目で見ながらきましたからね…

もうできることなら乗りたくないです。はい。。

でも、現実はそれを許してはくれないのです。泣

なぜなら私たちは、明日またビエンチャンに戻るからです。もちろんバスです(笑)

明日乗るチケットを買うときみんなのテンションガタ落ちでした。。。



辛かったバスの旅でしたが、ルアンパバーンはすごくいいところです!

行く価値はありますねー。

夕方についてから、屋台でごはんを食べ(ワンプレートバイキングでなんと、、、10000kip!日本円で100円くらい。しかもすごくおいしい!)

ナイトマーケットに行き日本語を勉強してるラオス人の高校生に出会い、、、

と感動の連続でした(*^_^*)

ほんとに嬉しかったな~



そして、今日はルアンパバーン2日目!

ワットシェントーンというラオスの寺院のなかで一番美しいと言われる寺院に行きました!

煌びやかで、歴史を感じました。

観光客でいっぱいでしたねー。

でも、ルアンパバーンが世界遺産である理由がわかった気がします。



暑すぎて疲れちゃったので今日はこれでおしまい!笑


みなさん、、ソークディードゥー!!!!

以上坂本からでした☆