さばいでぃー!

ラオスは今10時です。


ラオスにいられるのもあと1日。
明日の夜ハノイ経由成田行きの便で帰ります。。。

正直帰りたくありません。寂しいです。


だって、ラオスの人たちが優しすぎる!
これは国民性なんでしょうね。

緩やかな時間の流れの中で過ごしていたから成田に着いたら忙しく感じるんだろうなあ。

と思いながら更新している坂本です。


すごくどうでもいい話をさせてください。
私、13日が誕生日なんです!

これは空の上で誕生日を迎えられるのでは、、、?

と淡い期待を抱いていましたが、ハノイ発が00:10。

飛行機には乗っていても離陸する前じゃん!!ってことに気付き悲しくなりました(:_;)


でも前祝いで6日の打ち上げの時にお祝いしてもらったんです!

海外で誕生日を祝ってもらうのも初だったのですごくすごく嬉しかったです(^O^)!

サプライズを考えてくれたShareめん、そして一緒にお祝いしてくれたEletomia,I-RISのみんなありがとうございました(*^^*)


ってことであまりにも嬉しかったので書いちゃいました。笑




さてさて、一昨日まで私たちはルアンパバーンにいましたが、今朝再びビエンチャンに戻ってきましたー!

何を使って戻ってきたかというと、、、そうあの地獄のバスです(笑)

行きは普通のVIPバスで10時間かけていきましたが、帰りは夜行バスで帰ってきました!

ちなみに12時間かかりました。笑

エンストばっかりですぐ停まる(-_-)


VIPと名はついているものの普通のバスだし、日本のバスより全然汚いし、何がVIPなのかさっぱりわかりません。。。

夜行バスもVIPと似たような感じで寝台列車みたいな感じです。

険しい山道を行くので常にバウンドしていて爆睡なんてとてもできません。。。

と思っていると同じスペースで寝ている三浦は爆睡してました。笑

彼女には毎度毎度驚かされます。笑


そんなこんなで地獄のような12時間を終えてから今日一日はぐだぐだしてましたー・・・

カフェで寛ぎながら、ブログ更新に失敗し、チェックインしたホテルで6時まで爆睡。

カオ・ピヤック・センというスープヌードルが有名なお店に夕ご飯を食べに行き、ナイトマーケットをぶらぶら。

観光にきているのか?と疑うくらい何もしない一日でした!笑



明日は最終日なので、パトゥーサイに登ってみようかなと思います(^O^)
間近でみたけど、夜いったから上にいけなかったんですよね~

お土産もたくさん買えたしあとは、ハノイの待ち時間を使ってマッサージに行くだけ!笑

3人ともこれが楽しみなんです☆

乗り換えで3時間あるから暇なんですよねー


そろそろ眠くなってきたのでこの続きはまた後で!!!


お休みなさい☆