こんにちは!

 

【好きなものにこだわって

賢くシンプルに暮らす】

SASHAですゆめみる宝石

 

ベルランキング参加中ですベル

ぜひ、ポチして応援してください

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

祖父母の家を受け継いで

夫婦でDIY、リフォームしてます。

 

なかなか時間もないので

ゆっくりですがアセアセ

(もう何年やってるんだろ滝汗って位w)

 

image

 

 

うちの間取りは

無駄な1LDK+S

 

LDKの部分は

もともと寝室とDKだった所を

壁をぶち壊してもらい

広々としたLDKに

(その事についてはまた後日書きますね)

 

で、元々

祖父母が趣味に使えるリビング

という目的だった為

 

約20帖ほどあるリビングハッ

 

今はここを寝室にしています。

兼、くつろぎスペース。

 

ドレッサースペースもあるのですが

ベッドから鏡が見えるのが

本当に嫌で・・・

 

でも、壁面も少ない・・・

 

 

と、いう事で

ヘッドボード兼ドレッサーの壁

を、作りました。

 

Francfrancのミラー(6000円位)

IKEAのライト(4000円位x2つ+電球10個)

で、ハリウッドミラーに

 

image

 

ディアウォールで柱を作り

そこに、横板を貼っていくだけの

簡単壁キラキラ

 

壁にこういったものを付けようとすると

穴とか、補強とか気になるけど

 

これなら、気にせず

ガンガン付けれるよね上差し

 

 

その反対側を

ヘッドボードにして

一石二鳥!

image

 

 

なかなかヘッドボードないベッドって

売ってないんですよね~

 

付属のヘッドボードって

変に機能を付けようとして

ライトとか、コンセントとか

付いていて・・・

 

全然オシャレじゃない!!

ホコリも貯まるしチーン

 

そして、クイーンサイズのマットレスなので

サイズを見つけるのも

大変でした。

 

・ヘッドボードなし

・シンプルデザイン

・出来れば収納あり

・クイーンサイズ

 

で、やっと見つけた!

(Yahooにて)

欲を言えば

反対側にも引き出し欲しかったけど滝汗

 

 

足元には

海外のホテルの様に

IKEAのスツールをキラキラ

 

image

 

もちろん、これも

収納できるので

冬のモコモコルームウエアが

入ってます。

 

 

ベッドスプレットは

やはり海外製品が強いので

ZARA Homeや、Amazonを活用。

 

 

カシウエアのブランケットは

グアムで、かなりお安くゲットしてきました!

(持って帰ってくるの大変だけどw)

 

ヘッドボードのライトは

IKEAの電池式ですので

コンセント無くてもOK!

 

 

 

寝室DIYは、まだまだ続きます・・・・

 

 

image

 

 

 

 

ゆめみる宝石SAHSAのトークルームゆめみる宝石

好きな物にこだわって、シンプルに暮らす 乙女のトキメキ

SAHSAのお話し会準備中です~
近日募集開始おいで