こんにちは

SASHAですおすましペガサス

 

 

 

ゆか塾で一緒に学んでいる

なおさん右矢印【気づきのピラティス】

のグループレッスンを受講中乙女のトキメキ

 

 

 

オンラインでピラティスを教えてくれるのやしの木

朝の部はお仕事で、参加できないけど

夜の部も開催してくれるので

ありがたいおねがいキラキラ

 

お家にいながらも

みんなでやると、やっぱり楽しいラブラブ

 

ちゃんと画面越しにも

「さっちゃん、もっと足伸ばしてみて~」

とかアドバイスをくれるので

運動オンチとしては、とっても安心口笛

 

終わった後は、みんなほっかほか~キラキラ

image

 

 

毎日の食事も報告し合うのだけど

 

image

 

これがダメです!

こんな食事じゃいけません!

 

とか、そういう厳しいものは

な~~~し!キラキラ

 

わーい!

怒られなくて良かった~ww

 

 

けどちゃんと

「こんな物を意識して食べてみて~」

とか

「こうやって調理すると食べやすいよ~」

とか

教えてくれます。

 

座学で【食】についても

丁寧に教えてくれたおかげで

 

改めて、食事に意識する事ができたよキラキラ

 

image

 

 

一応、ご飯作るの好きだし

私なりに、色どりやバランス考えて

作っていたつもりだったけど

 

私の場合、

けっこうタンパク質が抜けている事が分かったチーン

ふむふむ。

 

image

 

そして、朝ごはんを食べるのがとても苦手だったのだけど

オートミールと、ゆで卵をおススメされて

食べるように意識してるところ~!

 

オートミールって

ミルク粥?みたいなイメージで

絶対不味いゲロー

って先入観あったんだよね。

 

こう見えて、意識高い系ご飯苦手えー

絶対モデルのような食事無理w

 

 

でも、グループでやってるからこそ

「米化して食べてみて!全然和食だから!!」

と。

 

早速調べて見るといっぱいレシピ出てくる~!!

米炊くより簡単!

レンジでササっとできるし

これはいい!

 

image

 

ちなみに最近のお気に入りは

 

オートミール米化に

明太子とシソを混ぜたおにぎり

明太子のしっかりした味と、シソでスッキリするから

オートミール初心者でも

食べやすいと思うよおいで

 

 

オートミールは

食物繊維や、ビタミン、鉄分、ミネラル

が豊富に入っているし

GI値も低いんだよね。

 

知ってはいたけど、食べれずにいた食品。

こうやって結構簡単に取り入れる事ができた!

 

鉄分のおかげか?

この前の生理は

貧血っぽくならずに済んだよ~!

 

朝食のパンもやめたので

この時期の花粉もだいぶ楽口笛

 

 

オートミール様様なので

可愛い入れ物もゲットしたよおねがいラブラブ

 

image

 

 

 

ちょこっとした意識で

本当に変わるから【食】って面白いよね!

 

そして、知っていても

使い方分からないものも

グループだとシェアして、解決もできるし

 

食べるのも作るのも好きだから

こういう事しれてありがたいキラキラ

 

image

 

 

 

参加できなかったピラティスは

後日動画をシェアしてくれるので

自分の時間でも出来るし音符

 

グループラインがあるから

分からない事は、すぐ聞ける!

 

なおさんも、丁寧に答えてくれるし

とっても良い場ですキラキラ

 

 

 

ピラティスやろう~!食事指導も付いてるよ!!

っていうと

 

自分のていたらくな部分が明るみなって

指導されちゃうんじゃない?えー

とか

配信とか毎回見れないし・・・えー

とか

思うだろうけど

 

やってみて思うけど

そんな厳しい事は、全くありませんでした!!

ずぼらな私でも続けられています!!w

 

 

 

そんなグループがどんな感じか?

気になる人は、なおさんのブログへGO!

 

女性にはけっこうシビアだけど、人に言えない問題

【尿漏れ】などについても書いてるよ~!

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

【ゆか塾】もっと詳しく知りたい方は

右矢印ここをクリック

 

 

ハート【ゆか塾】で一緒に学んでる“ゆか”いな仲間wハート

 

大事な所で思わず吹き出しちゃう澤井あゆこ炎のコンサル

右矢印ここをクリック

 

ほっと安心やしの木思わず帰りたくなる奈緒さんの気づきのピラティス

右矢印ここをクリック

 

ハイスペックな村田あゆみのランドセル誰にでも出来る教育移住のお話

右矢印ここをクリック

 

 

 

 

乙女のトキメキSASHAのおすすめ乙女のトキメキ
 

こだわりのアカウントで

インスタライブもやってます

(不定期・平日夜~)

ぜひ、ご参加くださいキラキラ

下矢印下矢印下矢印

@sasha_s_life85

 

 

SASHAが実際買って良かったもの

探しだしたものなど

楽天ROOMに載せてます!

右矢印SASHAの楽天ROOM

 

特にモノトーン好きな方はどーぞニヤニヤ