周回遅れとなりましたが、レポ最終回! | Shop vacant BLOG

Shop vacant BLOG

ヴェイカント取扱い商品を紹介しています☆

さーてさーてさて、今回で正真正銘レポ最終回!
ブログの向こうの呆れ顔に冷や汗かきながら、さてさて節で己を盛り上げる、怠けもんだけど真面目なオレ!真面目だけどなまけもんなオレ!人生半ばでいまださまよう子羊ちゃんなオレ!そしてまたも懲りずに長文注意報発令なオレ!

『自分で文字組みしてロゴTを作るワークショップ2nd&vacant 展示会』
ご参加、そしてご注文ありがとうございました!

さらにボリュームをましたキャプションでごめんやっしゃ!
では、どーやーさ~~~で、ンGO!


$Shop vacant BLOG
とにかくFONTクーパーは前回同様大人気でした。
男性も女性も魅了するスタンダードな書体。POPなカラフル配色でも白黒のモード配色でも威力発揮する1919年アメリカはシカゴ生まれの伝統的FONTです。
細いのや斜めのや、はたまたちょい細いのやちょい太っちょなのや、かなりの大家系図なんですよ。
カラフル方向でもちいたお客様。当然のようにキマりました。甘くないのに可愛い、可愛いのに甘くない。好きだわぁ『Cooper』。

$Shop vacant BLOG
ハイ、これ。個人的には一番ツボにはまった完成品。
かの有名なレッド・ツェッペリンの「カシミール」という曲から名前をとったFONT『Kashimir』。最近ひそかに流行ってますね。東京事変が用いてたりとか。
ちなみに、この書体が使われているのは「聖なる館」(凄い邦題・・)というアルバムにはカシミール収録されてません。「フィジカル・グラフィティ」収録です。(これまたゴイス)もちろんFONTとして完成したのは後発。ファンであるデザイナー(?)が勝手に作っちゃったとかなんとか・・。
そんなわけで、ディープ・パープルにツェッペリンをぶつけるという、ありそで、いやなさそでやっぱりない一品。私、このラインの応用をすでに頭が探しています。(ご本人了承済)

$Shop vacant BLOG
さぁてさてさて、満を持してやっとの登場ですよ!来ましたよ、『あまちゃん』ネタ!じぇじぇじぇっ!どなたかお一人くらいいらっしゃるのでは、、とは思ってはいましたが、やはり!
このFONT・フーツラディスプレイも人気でした。文字面と書体のアールデコな雰囲気がものの見事にマッチング。あまちゃんネタが消えにけり!その変わり、仕上がり後「(チェ)ゲバラT」と呼ばれてました(笑)アカ・シロ・クロ×星ってやつですね。
Clever-Design!

$Shop vacant BLOG
オーラスは愛すべきへなちょこT★脱力ロックバンドTがテーマです。
こちらのお客様、個人的に古くからのおつきあい。音楽周辺の友人ということもあり、2人での共同作業は自然と脱力バンドTへ着地。
この手書き風FONT、そして強気な先輩のプレッシャーを受け、パニクった手で書いたかのよな無意味なアンダーライン。
と、突然もはや風前の灯火であった己のアイデンティティを揺さぶられるあたし!そうだ・・あたしへなちょこ野郎だったんだ!ぴっかーんっ!
この日からヨレヨレTにヨレヨレブルージーンズ、破れバッシュにもつれ髪、といまさらヌシ~なウェイフっぷりに磨きをかけてるわたくしでございます。AHHHH,Yeah!


あれ?てか、キャプション2桁宣言はどこへ?
完成したTシャツの感想と参加いただいた皆さんへの感謝に徹した誠実かつタイトな心持ちは何処へ??
あぁ、大体に於いて話を自分の事にしてしまう所詮フロントマン気質な自分がまっこと恨めしい・・OH!NO!オーノー!オノヨーコ!

というわけで、今回のワークショップ#2レポFinでございます。ご参加いただいた皆様、心から有難うございました!
最近は2013夏の活動がひとまず落ち着き、少しお休み頂いてるわたくし。といっても、実際のところ脳内夏休み、細かなやること山積なんですが(苦笑)
放置しっぱなしの草ボーボーSHOPsiteの手入れもしなくては!新しく企てているオリジナル財布(札入れ)も進めなければ!
うえ~ん!せネバやらネバしとかネバが次から次へと追ってくる~!
いーです。開き直ります!今月一杯休みます!!

そんなこんなで、今後も便利な言葉「随時」でムニャムヤしつつ徒然駄文更新していきますので、どうぞ宜しくお願いします。
次なるvacant的お知らせは多分サイトのリフレッシュ告知かなー。

さ、お風呂&生姜焼き定食。
ちょっち次回更新まで時間あいたらゴメンナサイ!
って書いとくと、わりかし日にち置かずに更新する天邪鬼なあたしなのよ。うへへ!

ヌシ