この間、こちらのブログのコメントに排水溝掃除についてのコメントをいただきましたウインクコメントありがとうございます!

 

私の家ではそれほどつまりもひどくなく、日本から薬剤を持ってきていたのですが、ポーランドではどうやって掃除してるのかなと思い検索してみましたPC

 

do udrażniania rur

で検索をかけると。このような物がヒット。

こちら

 

Reroymerlinに約16zlで売っているみたいですね。

 

使い方はこちらを参照。恐らく同じ物(Kret)の日本版

ポーランド製排水パイプ洗浄剤クレット

 

また、Youtubeで検索したら

どうやらお酢と重曹をかけて簡易的に掃除できそう。まだ試してないけど緊急ならまずはこれをやってみてもいいかも!?

動画(ポーランド語) Soda Oczyszczona + Ocet udrożnienie umywalki

日本語のサイト ゼロから始める重曹掃除

 

 

 

 

 

 

ポーランド情報 にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ
にほんブログ村