今日はテストで帰りの早かった高校生の娘

とローストビーフ丼ランチ♪



ここのお店を知ったのは、

今月の12日、
中学三年生の娘の誕生日のこと。



私 : お誕生日は何が食べたい?


娘 : 昼間にスタバに行って、夜はローストビーフ丼が食べたーい


ローストビーフ丼て、私も食べたことないから何処にあるかも分からない……



近くで探してみると……



すぐにありました!



最寄り駅の近くに、


ローストビーフ専門のお店がありましたー。


知らなかった。


そして夜に来店。


ほぼ満席。


近くに住んでるのに知らなかったほんとに。


この日は昼間にローストビーフが売れすぎて、急いで夜の分を焼いて冷やしてますとの事。


素敵。


ここで焼いてるんや、めっちゃ素敵やん。



そして娘にローストビーフ丼を作って下さいました♪


でも、ほんとはこれ昼間しかやってないそう。


問い合わせの段階の時に、


娘が誕生日でローストビーフ丼が食べたいというのでこちらに電話をしています。


そんな事を言っていたので、

特別に準備してくださいました。


ただし、


ローストビーフが焼きたてなので、

薄切りが出来ないため、

とっても肉厚となりますご了承下さい。

って娘は大喜び。

そらそうでしょー!





子供達それぞれが好みの食べ物を選んで、とってもご満悦でした。


私が和食好みなので、日頃は食べられない洋食?

え?洋食?あってる?笑

育ち盛りな子供達はやっぱり喜びますね。





そしてケーキはこちらのケーキ屋さんの物をセレクトした娘。

よく知ってるものですね。

ツイッターかな?




草津駅にあるスイセイキッチンのケーキがこちらのものですね。


昼間はこれも娘のリクエストだったスタバでキャラメルフラペチーノ。


聞いてるだけで甘いわ。笑


そして、いま流行りの写真加工アプリで色んな写真の撮影会して。笑







何かリクエストしてくることが

まだまだ可愛い中学三年生なのでした。

日頃は我が家の第2のお母様な娘。

整理整頓役なのです。笑

片付けないとめっちゃ怒ります。

部屋もめっちゃ綺麗ですよ!


個性的で面白いところがとっても好きです。


高校受験がんばろうね!


そして、今日はランチをした高校生の娘も受験生。


ダブルで受験生持ちの我が家でございます。


頑張りますよ、、、色んな面で。笑


あ。

そう、パティシエールを目指し続けてきた高校生の娘。



その前に、学びたい事があるので進学を希望しております。



でも、進学をしてまた色んなものを目にして、パティシエールとは全然違う道に進むのかもしれない。


夢や希望があるって素晴らしいです。



私が娘の年齢の時……



残念ながら何も考えてませんでしたね。笑



マリンスポーツに力を注いでいたこの時期。


スポンサーに名乗り出てくれた方がプロになる事を勧めて下さったり、
ボートレースへの進出を勧めて下さったり。

一時は迷った事もありました。

これはたまたまなのですが、
新聞に載せて頂いた事もありました。笑


元々趣味程度だったので、

今はまったくと言って良いほど興味なし。笑


今で言う

『二級船舶操縦士』の免許を取得していたのもこの時期。


卒業後もマリン業界の関連する会社に勤めていました。


趣味の事しか考えてなかった高校生だった母親。


夢があってとても真っ直ぐな長女。


この子には勉強させられることいっぱいです。


受験生たち二人を応援したいです♪