いつもブログをご覧頂きましてありがとうございますキラキラ

昨日会った友達が

『ブログ見たよウシシ

と言ってくれたのですが

ただ、ただ、ビックリ!笑

よく顔を合わす友達ではあるのですが、
ブログの話をしたこともないし、
何で私のブログにたどり着いたのかめっちゃ質問してしまいました 笑

ヨガの事を調べてくれたのですね~おーっ!

何だか恥ずかしかったけどありがとうウインク



さあさあ、中学生達の新学期がスタートして昨日はいきなりのお弁当割り箸

昨日作ったのはこちら。





★チキンナゲット
★グラタン
★ゆで卵
★胡瓜の塩揉み
★ウインナー


チキンナゲットはむね肉からフードプロセッサーを使って作りました♪

フードプロセッサーいいですほんと好き。

昨日もはんぺんを使ってコーン&チーズしんじょうと紅しょうがしんじょうを作ってみました。

はんぺんとやまいもを混ぜた後にそれぞれを足して焼くだけ。


今日はまたオニオンドレッシングを作り置きしたいと思っています。


ハマりまくり


そしてお弁当制作時間15分を目指して前日に下ごしらえをしてみました。





実際にかかった時間は45分……

みなさんどうしてはるんですかねー

ただウインナー1本を切っておくだけでもかなーり楽チンなのは確かですねキラキラ


で、まな板が汚れる回数が激減!


嫌なんです、


まな板が汚れるのほんとに嫌なんですおーっ!


今回は時間に余裕があったのでこうした前日準備をしたりできたのですが、いつものパターンなら出来ない。

や、したくないが正しい気持ちもぐもぐ


また来週から3人のお弁当作り頑張りますウシシ