おはようございます♪

こちらは新学期2日目でまたもや中学生達のお弁当の巻。





★かぼちゃのクリームグラタン
★玉子焼き(鮭フレーク&チーズ)
★コーン炒めました
★ウインナー
★唐揚げ
★しその実&ちりめんじゃこ
★オレンジゼリー&梨

でしたねー




今日はかぼちゃのクリームグラタンを作ったのですが、めっちゃ場所を取るから嬉しいウシシ

かぼちゃはサイコロカットぐらいにしてレンジでチン。

アルミのカップに入れて塩コショウ。
ホワイトソースと牛乳をちゃちゃっと混ぜた物を回しかけてチーズを乗せたらグリル機能で5分程焼いて焼き色が付いたら出来上がり♪

その間に玉子焼きでも焼いて時間を有効利用ですねーへへへ


今回も前日準備をしました。

クリームソースと牛乳を混ぜとく。
かぼちゃはカットまではしておく。
ウインナーは切っておく。
ぐらいですが。

まあ~この前日準備は続かないです、はい。

きっとまた、お弁当はやっつけ仕事!!

って言い出します、はい、間違いない。笑


今はただ優しく見守ってくださいねイヒ


て事で、
今日は大阪へお買い物へ行こうかなとぼけーーーっとしながら考えてますウインク


でも眠い。。。





昨日も息子は
しでかしてくれておりましたねー

プリン凍ってる。笑


はぁ~お弁当難しい。

フレッシュさが足りないな~あせる

修行も足りないのねきっとねダルマあせる