昨日は義理の姉とコストコへ。

買ったもの一部をご紹介します♪


キャンベルのクラムチャウダーコスモス

和風メインの我が家。
これは子供達のテンションを一気に上げますウインク
とにかく缶が大きい!




コスモス豚肩ロース

これは煮豚にでもしようかな?
どうしようかな~と考え中です♪
煮豚も美味しいのですが、
生姜や葱、酒をどばーっと入れて茹でてある程度まで火が通ったら冷めるまでそのまま待つ。
鶏肉もやるのですが、豚肉もこうして調理をするとしっとり仕上がります♪
スライスして棒々鶏やサラダなんかに使うのも良し。

細かく切ったものを準備しておいて炒飯でもいいし、オムライスにも使えますね。

とくに味を付けないから料理を選ばないのです♪

塩を入れればいいんですけど、料理酒にも入ってるしいいかな~とはぶいてしまってます。

何よりも臭みは抜けて素材感たっぷりのその感じが好きドキドキ

これも大きい(笑)




今回いちばん欲しかった銀鮭コスモス

肉厚でジューシーで存在感あり。
買ってもすぐに無くなるので今回は2パック購入してみました。

アスタキサンチンが摂れますね。
アスタキサンチンの効果って確かお肌に良い事がありましたね。
何だったかな?




サラダほうれん草コスモス

日頃行くスーパーにはこれがある時が少ないんですよね。
サラダほうれん草は食べやすくて栄養も豊富で大好きです。
クセも無くて食べやすいので、
子供達もたくさん食べてくれます。
固めで食感が大好きなロメインレタスも買ったのでそちらと一緒にオリーブオイルとお酢とハーブソルトをかけてたっぷりと頂きます♪



日本で見掛けることのない大きさのアスパラガスコスモス
フライパンで茹でないと大きすぎます(笑)
ただただ焼いて塩コショウかハーブソルトか何かでシンプルに食べます!





こちらは通常より2.4倍もある巨大な
グリコのプッチンプリンコスモス

面白くてついつい買ってしまう(笑)



ピザコスモス
9等分にして食べない分は冷凍庫。




久しぶりのコストコはゴールデンウィーク前だというのにかなりの人でした!

お買い物はやっぱり楽しい虹