念願だった千鳥酢などの調味料を買い足して、

お肌や女性のカラダに嬉しい常備菜作り。

千鳥酢をふんだんに使った


音譜切り干し大根とツナの酢の物

音譜人参ラペ

を作りました♪

千鳥酢はマイルドで何処か懐かしい味♪

照りまで出る感じで嬉しい。






先日買ったお醤油も♪


ぬか漬けにかぼちゃと小松菜のお味噌汁♪


どうしても荒れた荒野みたいになって仕方がない納豆オムレツと(笑) 

オムレツですよ(笑)

中身は納豆、ひじき、大葉。

あ!トマト出すの忘れてた笑い泣き



我が家は女子率がやや高めなんで、
娘の体調に合ったご飯も少し意識したりもします。

そしてダイエットに向いているご飯作り。

今日の切り干し大根はかなり歯応えを残しています。

食べても

食べても

お腹が空くお年頃な娘には、

噛む回数を増やす事で、

満腹中枢を狂わせてお腹がいっぱいになった気にさせる。

って作戦です。

我が家の女子高校生に人気の常備菜クローバー

お弁当にも入れられます。

明日入れよう。


何だかお肌が荒れ模様。

昨日コラーゲンたっぷりのお鍋しましたが、

脂が少々キツかったんでしょうか。

お化粧に使うお粉がなくなってしまって、

いつもと違うものを買ってそれ使ってるんですけど。

顔が痒い。。。

敏感肌だし、

食べ物によって良くも悪くもテキメンな肌。

困ったな~。。。

冒険しすぎたかな。

食べ物は今日もグルテンフリーで様子見てます。

黄体期だけでも、もう少し続けてみよう。

大好きなパンを食べたくなった今日は、

スイカと甘酒でしのぎました。

酒粕バージョンの生姜入りの甘酒。

初めて飲んだんですけども。。。








無理。えーん




米麹バージョンが絶対にいいと思う。


勉強になりました。とさ。


今日は『荒れた荒野オムレツ』でございました割り箸



肌が荒れたくらいで、

私は今日も健康で元気。

そんな体に産んでくれた

父と母に感謝ドキドキ

ありがとうお願いドキドキ