○○食堂ってよく見掛けたのに、
最近どんどんなくなってきて寂しい。


釜でご飯を炊いてくれて、
お盆を移動させながら好きなおかずを取るシステム。
その日の体調やお腹に合わせて選べて、
和食がズラリと並んでいるあの感じ。


お味噌汁にしますか?

豚汁にしますか?

って、幸せとしか言いようがない。

捻挫をした娘の病院がお昼に終わり、
お腹ペコペコ。

グルテンフリー生活を始めた私たち二人が選べるご飯やさんと言えば、和食のお店が最適なのだと改めて気づきました。


私が選んだのはこちら。

七輪?(絶対違う(笑))

みたいなので

さんま

さば


を焼きながらお魚はいかがですか~?

って、

幸せや。ほんまに。

血が足りてない私が選んだのはさばでした♪

元気出ないな~って時にさばを食べると、

足りてない充電が満タンになった気になる。

美味しいご飯と、

大根、お豆腐、わかめのお味噌汁で最高なお昼ご飯となりました。





そして、娘が選んだのは。。。

豚キムチ

サーモンのお刺身

酢の物

豚汁

いいですね~

たんぱく質いっぱい目



 
自分の体が足りないな~と思った物を補うお昼ご飯となり、親子で大満足でした割り箸


そして晩御飯には。。。

今日食べたお味噌汁を真似っこ。

それを食べた息子。

『やっぱり味噌汁ええね~』と。

嬉しい(笑)

分かってくれてるウシシ