おはようございます♪

あっという間に8月。

更新もかなりご無沙汰してしまいました。

最近は息子のご飯に気合いアップアップアップ

日中のうちにメニューを考え、

練習が終わって帰って来る頃には出来上がってるの目指してはいるのですが、
これがなかなか、かなわないのでありましたゲラゲラ



今週の木曜日は2週間ぶりのBodykitchen

『寝たまんまヨガ~リラックス~』音譜

練習が終わり、すぐに塾へ向かう息子と、

ヨガのレッスンへ向かう私。

時間配分を間違えてしまったようで、

急がねば!!

ってことになってきたので、

ここは猫の手を借りることに。




私 : ランチョンマットを敷いて~
(↑時間配分間違えた母はバタバタ)



息子 : 了解~
(↑ゲーム片手に)


私 : 愛情があるなら次は箸置きを置いて~



息子 : オレにはそんなもんあらへんな~



私 : じゃあお箸を並べて~



息子 : 了解~




とまあ、
ゲーム片手に片手間な息子ではありましたけど、それでも助かるんですよねおーっ!

その間にあれこれ済ませていざお皿を運ぶと、なんと!!


箸置きがちゃ~んと置いてあるーーキラキラハート


愛情だな、愛情ドキドキドキドキドキドキ


そんな忙しい中でふと起きたほっこりなひととき。


箸置きのひとつである『きのこ』が逆向いてましたけども(笑)

それもまた可愛いもんだなと心がポワンと温かくなりました。

私も父からご飯は愛情だと随分聞かせれたな~。

お味噌汁にネギを入れておかないと愛情が無いな~と(笑)

そして常に『感謝』。これすごく聞いた。

祖母がキリスト教の人だってこともありますね、きっとね。


で、いくつになっても門限5時。ね。


関係ないか(笑)





そんな日の晩御飯はこちら ダウンダウンダウン






地味なんです(笑)

明日の試合に向けて、ここ最近ずっとアスリートご飯にしています。

お酢や梅干しを使って疲労回復。

キムチや納豆を使ってスタミナアップ。

カルシウムが不足しないようにお味噌汁はお出汁から。

とにかくバテないカラダ作りを目指します!


そして夏バテで炭水化物をとれない息子に向けたご飯 ダウンダウンダウン





なんとお雑煮。

そしてジャガイモを使ったジャーマンポテト。

お米が少ししか食べられなくても、

おかずでカバー。

と思ったらね。。。


息子 : 米はいらんわ


やったんです笑い泣き


ある意味失敗(笑)(笑)(笑)


そうそう!

すぐに頭痛を起こす息子と私。

体質改善にグルテンフリーの食生活を続けてみてます。
私自身、レディースデイ前の不調も気になってました。
その時に食べたくなる物が、甘い物。

私の場合はパイ生地系をガッツリと食べたくなります。

今月からレッスンが増えるので、

体調を崩してなどいられないと思い、

始めたのがグルテンフリー生活。


それと!


息子が中毒になって毎日毎日、帰宅後に飲んでいたすごい色した炭酸飲料をセーブする生活を続けた結果!



頭痛が無いーーーゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



息子と二人して頭痛が何処かに飛んでいきました!

頭痛薬を手離せなかったのに、これは本当にありがたい事です。


併せて試合のご飯もコンビニおにぎり&パンから手作りに切り替えて良かった笑い泣き


明日も試合なのでおにぎりを持たせよう♪


さあ、今日も1日頑張っていきしょうアップアップ