今日は琵琶湖の大花火大会アップアップアップ

家のテレビで観ています。

昨年の今日、病室の窓から大きく大きく見える花火を観ていた叔父の事を思い出します。

昼間は容態が悪かったものの、

夜になると復活をしてくれて、

病室のベットを起こしてもらって眺めていました。

その数日後に虹の向こうへと旅立って行った

そんな叔父の法事が先日ありました。

大きな花火を観る度に叔父の事を思い出す事になるんだな~って、今日改めて気づきました。

豪快でお祭り好きだった叔父らしい。

そんな気持ちの8/8。

しかも、今日は満月なんですよね。

家の窓を開けて右側が満月で、

左側には花火、、、、の音がします(笑)

今日は何だか疲れがピーク。

些細な事でモヤモヤ、イライラしてしまってますてへぺろ

そして、何気に耳の下のリンパが何気に腫れてる。

違うかな…

とにかく首。

両方!(笑)

お腹出して寝てるからやな~もーーー。

そこじゃないよ、お腹にしてよ(笑)

そしてそして、

何度もこちらで申し上げているかもしれませんが、

昔流行った動物占いでは、

『コアラ』やったんですよね(笑)

ゆるりとする時間がないと次を頑張れない。

そんな、『コアラ』なんですよ(笑)

その通りだと思います。

動きも遅いですしね。

自分のペースが乱れるとやっぱり駄目だな~。

ここ数日間は怒涛の日々を過ごしてきました。

明日はゆっくり過ごしたいな~。

笹でも食べて(笑)



『自分を大切にする事』

何処か忘れがちな世の中ですが、

何とか自分のペースを掴んで、

休む時は休んで頂きたいものです。

私もヨガの学びを深めるうちに、

1ヶ月の心身のサイクルを見つめ直し続けています。

そして。

心身のバランスが思わしくない。

そんな時は大切な予定は入れずにお休みをする。

寛ぎたい。

そんな感覚に身を委ねてしまう。

とにかくお休みします。

そんな日に無理をして動いていても、

とにかく体調は良くないですし、

パーフェクトではない。

心身のゆらぎとは戦いません。

向き合います。

流れに身を委ねてみる。

任せるのがいちばん。

男性に比べて揺らぎやすい女性のカラダ。

うまく付き合いたいもの。

私の黄体期はいつもゆーらゆらです。


来週の息子の所属するクラブチームでの遠征試合2日間に向けて、充電しようと思います。

皆さんも無理のないように10分でも早めにお休みくださいね♪

花火は終わったみたい!

練習に行った息子を迎えに行ってきます♪


おまけは、

昨日までの息子の晩御飯。

スンドゥブ鍋。

鉄のお鍋で手軽に鉄分補給。


そしてその前の日の晩御飯。

あさりと豚肉は常に出てきますよ(笑)

暑いし食べられない!

って日も『しらすご飯』なら沢山食べてくれます♪

娘たちにもかなりの好評!!

いいぞ、いいぞ。

カルシウムをとるんだ子供達。

息子の息子のって言ってますが、

娘たちにも運動量や試合の有無、

それこそ、女子なので体調を見ておかずやご飯の量を調節しています。

たまたま載せているのが息子のご飯なだけなのです♪



日曜日は部活での新チームでの試合でした。
お疲れ様ってことで、
近くのご飯やさんの特盛海鮮丼を♪
試合前なのでずっと禁止していた炭酸飲料も解禁です♪


またまた試合が近づいてきてるので、

アスリートご飯を良いタイミングで始めたいと思います♪

いつも最後まで読んで下さりありがとうございます♪