ご訪問、

どうもありがとうございます♡

 

 

 

 

もっと軽やかに

女性として妻として母として

“私らしい”を叶える

 

保健師/ライフスタイルカウンセラーの

古谷しづかです。

 

 

自己紹介はこちら→★★★

 

 

 

 

 

昨日からの3連休、

いかがお過ごしですか?

 

 

 

我が家はのんびりと

過ごしておりますーー🌿

 

 

 

 



ルナ&モカは仲良くニャルソック♡

夫と3兄弟は近くの公園で

汗だくになって遊んでおりました♪

 

 

 

 

 

一昨日から

伊勢神宮、名古屋と

2泊3日の旅行に行っていて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、あること

意識して荷造りをしていたのです。

 

 

 

 

それは、

 

 

 

ゆるミニマリスト

つい“ゆる”を付けちゃう

自分に甘いワタクシ(笑)

 

 

 

 

 

持たない暮らし

シンプルな暮らし

お気に入りだけに囲まれた暮らし

 

 

 

 

最近“暮らし”を整える大切さを

ひしひしと感じていて、

コツコツと

断捨離や家計の見直しを

続けています。

 

 

 

 

 

 

まだ、皆さんに

報告できるほどではないのですが…

目に見える結果が出てきたら

ブログでも綴らせてください♪

 

 

 

 

 

それでね、

ゆるミニマリストを意識して

荷造りをしたはずなのですが、

 

 

 

旅行中は

特にそのメリットを感じず💧

 

 

 

 

やっぱり、

 

 

 

ちょっと意識するくらいでは

変わらないのかなぁ〜

ミニマリストへの道は険しいわぁ〜

 

 

 

 

と、思っていたのですが!!!

 

 

 

 

 

はっきりとしたメリットを

おうちに帰宅してから

感じることができたんです✨

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

荷ほどきをした時!!!

 

 

 



今回の旅行に使ったバッグたち。

ここにPCも入っていたので

結構ずっしり重かったーー!!

 

 

 

 

 

 

私は荷ほどきが

ものすごーーーく苦手で、

 

 

 

 

 

旅行から帰ってきて

ソファに座っちゃったが最後、

岩のように動かなくなり

だらーーーーんとしてしまうニコニコ

(デンっ!と置かれたままの

旅行バッグは見てみぬふり…苦笑)

 

 

 

 

 

 

それを見かねて

すぐに荷ほどきしたい派の夫が

私の分も片づけてくれるという

そんな夫婦なんですね指差しアセアセ

(どんな夫婦?)

 

 

 

 

 

 

だけど、今回ばかりは

話が違いましたよ、

奥さん!!!←誰。

 

 

 

 

 

帰ってから、すぐに

荷ほどきが終わったんです。

もちろん、私がやったんです!

 

 

 

 

 

なぜなら、

 

 

 

荷物が少なかったから

 

 

 

 

サクサク荷ほどきする私に

夫は、めちゃ驚きつつ、

褒めてくれましたデレデレ飛び出すハート

 

 

 

 

 

やればできる子!!!

わたし!!!

 

 

 

 

とっても小さなことだけど、

やっぱりミニマムに暮らすって

清々しくて軽やかだなぁって

実感したのでした^^

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

これからは

私の「ゆるミニマリストへの道」も

ブログで書いていこうと思います💕

(えっと、需要あるのかな?)

(ま、いっか♡書くの楽しいから♪)

 

 

 

 

 

 

 

8月の家族旅行の日程が

やっと決まったので、

今日はどこに泊まりに行くか

リサーチしておりました♡

 

 

 

 

Instagramのストーリーズで

皆さんにも

質問させてもらったところ、

素敵な場所がいっぱい✨

 

 

 

 


回答済み、となっている内容は

私のストーリーズでご紹介させて頂きました!

 

皆さん、どうやってこういう素敵な場所を

見つけておられるのだろう?

旅行先、いつも悩ましいので

参考にさせていただきたい♡

 

 

 

 

 

 

夏の旅行も

身軽に行けるように

楽しく考えていこうと思います♪

 

 

 

 

 

 

パッキング用のポーチも

リサーチ中♡

 

 

家族みんなで

1セットずつ持っていれば

荷造りもさらに楽になりそう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンド厳選!お気に入りご紹介ダイヤモンド

 

 

 

 

 

 

 

 

◆ Contents MENU ◆
▶︎自分を知り、自分を活かす
 長期講座CLEAR

 1〜5期→満員御礼

 

 

 

 

▶︎シンプルで上質なオンラインコミュニティ

 Jewel Labo

 60名満席御礼♡

 



 

▶︎“夫ともっと仲良くなりたい”を叶える

   30日間パートナーシップ動画レッスン

 40名以上が受講している人気講座♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▽Instagram ーリアルタイムな日常を発信中ー

Instagram 古谷しづか

 

 

 

▽Voicy ーほぼ毎朝9時に10分コラム放送中ー

 

 

 

▽公式LINE  ーセミナー、講座など最新情報はこちらー