ご訪問、

どうもありがとうございます♡

 

 

 

 

もっと軽やかに

女性として妻として母として

“私らしい”を叶える

 

保健師/ライフスタイルカウンセラーの

古谷しづかです。

 

 

自己紹介はこちら→★★★

 

 

 

 

 

 

突然ですが、皆さん、

家計管理はどうされていますか?

 

 

 

 

私はというと、

結構どんぶり勘定でアセアセ

 

 

 

 

これから息子3人に

教育費がかかることや、

私たちの老後の資金の準備も…

 

 

 

 

家計管理に向き合わなきゃな〜と

思っていたところ、

Jewel Laboメンバーさんも

同じ思いだったようで!!

 

 

 

 

今回、Jewel Laboに

家計管理アドバイザーの

Ayanoさんを講師にお招きして

スペシャルセミナーを

実施していただきました✨





 

 

 

 

 

今月初めに、

暮らしを整えたいと思っていたので

ぴったりのタイミング飛び出すハート

 

 

 

 

 



 

起業してもうすぐ2年目になる

Ayanoさん。

 

 



 

独自のExcel家計簿管理歴は11年、

憧れの暮らしも実現しながら

貯金は1200万円とのこと♡

 

 



 

私の周りでも

Ayanoさんの家計簿レッスンの

受講生さんが多くて、

皆さん絶賛されていらっしゃるので

今回、Ayanoさんにオファーさせて

いただきました✨






なんと、

9月開講の家計簿3ヶ月講座は満席

来年1月からの講座にも

すでにお申し込みがある

人気講師さんなのですよーー💕

 

 

 

 

 

Ayanoさんいわく

家計管理の目的は、

 

 



 

納得!!!

激しく納得!!!

 

 

 

 

 


 

これから始まる夏休みでも、

何にどのくらいお金を使っていいのか

漠然としていると

気持ちよく楽しく

お金を使うことが

できないですよね・・・泣

 

 

 

 

 

今年4月、長崎のハウステンボス♡

旅行も安心して予算が組めると、

心から楽しめちゃいますよね♪

 

 

 

 

 

 

Ayanoさんの家計管理は

Ayanoさんが考案された

Excel家計簿がメイン!

 

 

 

 

これがね、

もうとても分かりやすくできていて、

Jewel Laboメンバーも

サクサク入力していて、

 

 

 

「パズルみたいで楽しい♡」

 

 

 

と、大好評でした!!

 

 

 

 

 

 

こちらは、届いたご感想の

ほんの一部です・・・スター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





確かに!!!!!!




家計管理に

ワクワクする日が来るなんて、

夢にも思わないですよね!?




Ayanoさんメソッド、

素晴らしすぎます✨✨✨

 

 

 

 

家計が整うと、

暮らしが整って

理想のライフスタイルを叶える

大事な土台ができると感じます。

 

 

 

 

だからこそ、

私一人ではなくて

みんなで一緒に学んで

家計の悩みをクリアにできたらと思い

今回のセミナーを企画したのでした^^

 

 

 

 

自分一人だと

なかなか手をつけられないことも、

 

 

 

みんなと一緒だったり

環境が整っていると

カンタンに取り組めちゃうもの♪

 

 


私は、いつも

ママたちと一緒に

そんな場を作りたいなって

思っています💕

 

 

 

 

Ayanoさんの家計管理で

ズボラな私でも

楽しく続けられていますアップ

 

 

 

 

パズルのように楽しい♡

家計管理が気になる方は、

ぜひAyanoさんのブログを

チェックしてみてくださいね💕

 

 

 

 

▼Ayanoさんのブログはこちら

 

 

 

 

 

 

毎月、月初のプランニングや

質問会や交流会、オフ会、

そしてこういう

セミナーも開催しているJewel Labo💎

 

 

 

 

「次のJewel Laboの募集はありますか?」

 

 

 

そんなリクエストも届き始めています^^

 

 

 

 

次期開催は現在、検討中ですが

最新情報については

公式LINEからお届けしますので、

ぜひ登録しておいてくださーい💌

 

 

古谷しづか公式LINE♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆ Contents MENU ◆
▶︎自分を知り、自分を活かす
 長期講座CLEAR

 1〜5期→満員御礼

 

 

 

 

▶︎シンプルで上質なオンラインコミュニティ

 Jewel Labo

 60名満席御礼♡

 



 

▶︎“夫ともっと仲良くなりたい”を叶える

   30日間パートナーシップ動画レッスン

 40名以上が受講している人気講座♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▽Instagram ーリアルタイムな日常を発信中ー

Instagram 古谷しづか

 

 

 

▽Voicy ーほぼ毎朝9時に10分コラム放送中ー

 

 

 

▽公式LINE  ーセミナー、講座など最新情報はこちらー