ご訪問、

どうもありがとうございます♡

 

 

 

 

もっと軽やかに

女性として妻として母として

“私らしい”を叶える

 

保健師/ライフスタイルカウンセラーの

古谷しづかです。

 

 

自己紹介はこちら→★★★

 

 

 

 

 

 

今日から8月ですねーーーっ🍉

 

 

 

月初めに決めると断然いいこと✨

 

 

 

それは▶︎▶︎▶︎

 

 

 

【8月の過ごし方 テーマを決める】

 

 

 

 

 

 

 

これを決めておくと、

本当に、そうなるように行動できる!

 

 

脳科学的にも証明されていて

 

 

 

脳は意識したことの情報を

集めやすくなるという特性がある。

 

 

なので、月初めに

「こう過ごすぞ!」と決めておくことで

そうなるように

脳が勝手に働いてくれる♫

 

 

 

皆さんも経験あるんじゃないかな?

 

 

予定を決めた1日✨と

どーするー何するー💦みたいな1日って

全っっっ然、充実感違うはず^^

 

 

 

 

今日の予定の途中でモス×埼玉の

いちごシェイクを発見✨

これ美味しくて大好きなの♡

もちろん、今日の予定も

ちゃんと手帳で管理済み、です^^

 

 

早速、やってみよー!!!

◆5分でできる!テーマ設定◆

①手帳を開く

 

 

②8月の今月の予定を見てみる

 7月と9月の予定も見ておくとベター

 今までの流れとこれからの流れの中で

 8月を俯瞰することができるから💫

 

 

③過ごし方のテーマを決める

 わたし、家族、仕事の

 3つのエリアでテーマを決める。

 こうすることで、偏りなく

 どのエリアでも満喫することができる

 仕事に偏ったり、

 家族だけに偏ったりする人多いから

 バランスよく、ね♡

 「わたし」も忘れずに入れてね^^

 妻でもない母でもない、

 職場の自分でもない

 一人の女性としてのわたし

 

 趣味やいきたい場所、

 一人で過ごしたい空間、

 会いたい人

 自分を満たすことも忘れずに🌿✨

 

 

 

 

テーマは

ノートや手帳に

書き留めておくことがおすすめ!

 

 

 

9月初めに、

8月はどうだったかな?って振り返る時に

役立つよ♡




早速、実践してくれた方も♡

どうもありがとうございます😊



🔸Voicyでも話してます!

 

 

 

 

 

🔹Instagramでは実際にノートに書くところを

 ショート動画であげています♪

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンド厳選!お気に入りご紹介ダイヤモンド

 

 

 

 

 

 

 

 

◆ Contents MENU ◆
▶︎自分を知り、自分を活かす
 長期講座CLEAR

 1〜5期→満員御礼

 

 

 

 

▶︎シンプルで上質なオンラインコミュニティ

 Jewel Labo

 60名満席御礼♡

 



 

▶︎“夫ともっと仲良くなりたい”を叶える

   30日間パートナーシップ動画レッスン

 40名以上が受講している人気講座♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▽Instagram ーリアルタイムな日常を発信中ー

Instagram 古谷しづか

 

 

 

▽Voicy ーほぼ毎朝9時に10分コラム放送中ー

 

 

 

▽公式LINE  ーセミナー、講座など最新情報はこちらー