ご訪問、

どうもありがとうございます♡

 

 

 

 

もっと軽やかに

女性として妻として母として

“私らしい”を叶える

 

保健師/ライフスタイルカウンセラーの

古谷しづかです。

 

 

自己紹介はこちら→★★★

 

 

 

 

 

 これから、やっていくこと。

それは、

【 女性が、働きやすい社会をつくること 】

企業の健康管理室で

保健師として働きながら、

「ママたちの力になりたい」

という思いを胸に、

起業したのが6年前。

のべ5,000人以上の

ママたちと関わらせていただきながら

働き方、パートナーシップ、子育てなど

ライフスタイル全般の

お悩みを伺い、

一緒に解決まで歩んできました。

その中で感じるようになったのが、

女性が頑張ることも大事だけど

もっと大きな視点から

できることがあるのではないか?

ということでした。





パートナーシップには、相手がいる。

働き方も、会社や組織が関わっていて

子育ても、学校や関係機関がある。

一人ひとりの力が発揮されて

社会全体を良くしていきつつ、

社会にも

アプローチすることができたら、

女性が働きやすい環境を

よりダイナミックに

つくることができるのでは?と

思うようになりました。

女性が働きやすい社会は、

女性が生きやすい社会でもある。

そのためには、

女性をエンパワメントすることはもちろん、

男性や社会全体にも

アプローチすることが必要だと考えています。

今まで関わらせていただいた

現場のリアルなママの声を

(もちろん、3男児の母である私の声も)

社会に届けていくこと、生かすことが

私の役割じゃないかと!!!

その一歩として、

“すべての働く女性を応援する”という

日経X womanのビジョンに共感し

この度、アンバサダーに就任致しました^^





昔からよく目にしていた

日経woman。

(手帳や断捨離特集が大好き♡)

私が憧れる女性起業家の方は

日経womanオブザイヤーを

受賞されていることも多くて。

アンバサダーとして

日経X woman内で

ブログを書かせていただいています♪

昨日、初投稿を書き終えました✨

緊張したよーーー!!!

https://woman.nikkei.com/atcltrc/blog/furuyashizuka/




働く女性に役立つ

最新で興味深い記事が

たくさんあるので、

その記事をセレクトしながら

週1のペースで

ブログを更新する予定です。

ぜひ、

読んでいただけたら嬉しいです!



他にもいろいろ、

新しいこと準備中…🌿



未知のことばかりだけど、

楽しく進んでいこうっ♬



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンド厳選!お気に入りご紹介ダイヤモンド

 

 

 

 

 

 

 

 

◆ Contents MENU ◆
▶︎自分を知り、自分を活かす
 長期講座CLEAR

 1〜5期→満員御礼

 

 

 

 

▶︎シンプルで上質なオンラインコミュニティ

 Jewel Labo

 60名満席御礼♡

 



 

▶︎“夫ともっと仲良くなりたい”を叶える

   30日間パートナーシップ動画レッスン

 40名以上が受講している人気講座♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▽Instagram ーリアルタイムな日常を発信中ー

Instagram 古谷しづか

 

 

 

▽Voicy ーほぼ毎朝9時に10分コラム放送中ー

 

 

 

▽公式LINE  ーセミナー、講座など最新情報はこちらー