こんにちは!

フリーランス保健師の

古谷しづかです。

 

 

 

 

 

昨日の記事も読んでくださり、

どうもありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

今日は

とっても寒くなりましたね雪の結晶

 

 

 

本格的な寒さに備えて購入していた

ニットワンピをおろしました!

 

 

 

サムホール(親指用の穴)がついていて

アームウォーマー着けてるみたいで

すっごく暖かかったです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんより曇り空で

冷え込むような日でも、

お気に入りのものが揃っていると

幸せな気持ちになれます^^

 

 

 

 

「前もって買っておいてくれた私、グッジョブ!」

と、自分を褒めたりして♡←単純w

 

 

 

 

どんなに小さな、些細なことでも

自分がしてきたことを

ちゃんと認めてあげること。

 

 

 

この積み重ねが

自分を信頼すること=自信

繋がるんだと思います^^

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

結婚して出産してママになると、

自分を認めてあげたり

褒めてあげる機会が

すごーく減るような気がしませんか?

 

 

 

子どものことや

職場の人やママ友さんのことは

褒めているのに、

自分のことは

なかなか褒められないっていうママが

多いんですよね。

(私ももれなく、そうでしたーーあせる

 

 

 

だからこそ、

1年の締めくくりくらい

自分のために時間を作って

たくさん褒めてあげてほしいなって思います気づき

 

 

 

 

そんな想いを込めて

【ふり返りWORKSHOP】を企画しています♡

 

 

 

昨年の【ふり返りWORKSHOP】を

受講してくださった方々も

ご自分が頑張ってきたことに

たくさん気づいてくださいました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この一年で頑張ってきたこと。

 

 

悩んだり立ち止まったとしても、

進んできた道のり。

 

 

 

このことを

ちゃんとふり返ってあげるだけで、

来年をどう過ごしたいかまで

すーっと自然に分かるようになる乙女のトキメキ

 

 

 

 

自分を褒めたくなるくらい、

2023年にやってきたことを

丁寧にふり返ること。

 

 

 

これが未来に向けて

私らしいライフスタイルをつくるために

とーーーっても

大事なことなんです♡

 

 

 

過去をふり返りながら

今の自分を信頼して

理想の未来をつくり上げていく^^

 

 

 

このサイクルを

しっかり落とし込めたら

毎日がどんどん変わっていきます気づき

 

 

 

 

2時間でふり返りの方法が分かり、

1年分のふり返りが完了しちゃう!

 

 

 

【2023年ふり返りWORKSHOP】

楽しみに待っていてくださいね♡

 

 

 

 

 

募集開始は

11/29(水)20時の公式LINEにて!

 

*公式LINEはこちら

(バナーをクリックすると登録画面に移ります)

 

 

 

 

 

 

今夜は今季初の

豚汁を作りました!!

 

大根、人参、里芋、こんにゃく、

ごぼう、ネギ、豆腐、豚肉が

たっぷり入っていて

山盛り2杯もおかわりしたので←

すっかり体がポカポカになりました♡

 

 

 

 

皆さんも暖かくして

休んでくださいね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

*Instagram

 

 

 

*Voicy

 

 

 

*楽天ROOM