こんにちは!

フリーランス保健師の

古谷しづかです。

 

 

 

 

 

昨日の記事も

読んでくださりありがとうございます♡

 

 

 

 

 

11月も残すところ、あと3日!

 

 

 

あっという間に師走になり、

クリスマスが来て

冬休みが始まって

年末年始がやってくる・・・クリスマスツリープレゼント鏡餅

 

 

 

 

慌ただしくなりがちな時期こそ、

タスクをサクサク片付けて

心に余裕を持って過ごしたいもの♡

 

 

 

 

そのためには

やりたいこと・やるべきことを

丁寧にマネジメントしていくことが

大切なんです^^

 

 

 

image

 

 

 

 

 

慌ただしさに流されてしまわずに、

サクサクとタスクを進める

3つの秘訣をお伝えします乙女のトキメキ

 

 

 

 

①リストアップすること

 

やるべきこと、やりたいことを

まずはノートや手帳に

書き出してみてください^^

 

書き出すことで

頭の中がクリアになって

漠然と「大変だ〜」「忙しい〜」と

思っていた思考が切り替わります。

 

 

 

 

②期限を決めること

 

リストアップしたら、

“いつまでに終わらせるか”

期限を決めちゃいます!

 

期限を決めていくと

自然と優先順位も見えてくるので

行動しやすくなりますよ♡

 

 

 

 

③仲間を作ること

 

一人でタスクに取り組むのは

時に孤独でつまらなく感じるものあせる

 

パートナーや子ども、

職場の同僚やママ友など

誰かを巻き込んでみると

想像以上にはかどったり、

楽しく進められるのでおすすめです^^

 

 

 

 

実はね、Voicyプレミアム配信の

11月の月間テーマが

【今年中にやりきる月間】だったんです気づき

 

 

 

11月の間に

今年中にやらなきゃいけないことを

片付けることができたら、

12月は余裕を持って過ごせるからクリスマスベル

 

 

 

リスナーさんと一緒に

“やりきるリスト”をリストアップして

期限を宣言して実行していくと・・・

あれよあれよと私のやりきるリストが

達成されていきました!

 

 

 



 

 

 

 

プレミアムリスナーさんからも

 

 

 

▶︎着物のクリーニングが

 昨年の1/4の価格でできちゃった♡

 

▶︎家計を整えられてスッキリ!

 

▶︎年賀状やクリスマスケーキの予約完了

 

▶︎大掃除を業者さんに発注しました!

 

▶︎資格の勉強を進められた♡

 

 

 

などなど、

最初に作成したやりきるリストを

全て達成して

追加する人もたくさん〜!!

皆さん、すごすぎますまじかるクラウン

 

 

 

 

 

そして、今日は

プレミアムリスナー限定の

ZOOMオフ会を開催しました飛び出すハート

 

 



 

 

 

いつもコメントや声で

やりとりしている皆さんと

お顔を拝見しながらお話できて・・・

幸せすぎましたハート

 

 

 

 

明るくてポジティブで優しくて

皆さんのエネルギーが清らかで、

ずっと興奮しっぱなしでした笑

(一人で熱くなって汗かいてましたw)

 

 

 

 

 

 

 

今日お伝えした3つの秘訣は

Voicyでもお話しています♡

ぜひ移動時間や家事のお供に

聞いてみて下さいね気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーー

 

 

**【2023年ふり返りWORKSHOP】詳細**

 

 

12/18(月)10-12時

オンライン開催(ZOOM)

*オリジナルワークシート&解説書付き

*アーカイブ動画付きなので動画受講もOK!

 

募集開始は

11/29(水)20時の公式LINEでSTART!

 

 

*公式LINEに登録してお待ちください♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*Instagram

 

 

 

*Voicy

 

 

 

 

*楽天ROOM