こんにちは!

フリーランス保健師の

古谷しづかです。

 

 

 

 

前回の記事も

読んでくださりありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

 

昨日から

グンと寒くなりましたね雪の結晶

 

 

寒さ対策として

お風呂にエプソムソルトを入れ始めました^^

 

 

 

お湯がまろやかになって

ポカポカが続くし、

お肌にも良くて無香料なので

お子さんがいても使いやすいです二重丸

 

 

 

 

 

 

 

今日、土曜のVoicyでは

リスナーさんからのご質問に

お答えしています飛び出すハート

 

 

いただいたご質問は

 

「子育てと仕事をしながら、

 自分のご機嫌をどう取っていますか?」

 

という内容でした!

 

 

 

母歴18年の私にとって

今でも課題なので笑

立派なことは言えないのですが、

 

 

昔よりは

仕事や子どものことで

感情をかき乱されることが

少なくなったと感じるので

その理由を3つお話ししてみましたスター

 

 

 

3つの理由のうち、

1つをご紹介しますね飛び出すハート

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

手軽なご機嫌方法を

たくさん持っておくこと♡

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

皆さんのご機嫌方法は

どんなことでしょうか?

 

 

 

カラオケ、友達に話す、

海を見に行く、映画館に行くなどなど…

 

 

 

いろんな方法があると思うのですが、

できれば

 

 

 

一人で、お家

簡単にできるご機嫌方法を

たくさん持っておくのがおすすめ気づき

 

 

 

そうすると、

どこかに出かけなくても

誰かと約束をしなくても

すぐに自分のご機嫌が取れちゃいますハート

 

 

 

 

好きな音楽を爆音で聴く、

お気に入りのチョコを食べる

アロマスプレーを振りかけるとか♡

 

 

 

 

私の場合は

 

 

料理中にVoicy聴いたり、

好きなドラマを見たりして

自分の世界に没頭したり

 

竹脇まりなちゃんのYouTubeで

トレーニング&ストレス発散したり

 

手帳やノートタイムも癒されるし、

 

インスタントチャイと共に

お菓子を小さなお皿に盛って

自分をおもてなししたりしていますコーヒー

 

 

 

 

 

 

 

皆さんもぜひ

お手軽にできるご機嫌方法

見つけてみてくださいね気づき

 

 

 

 

今日のVoicyはここから聴けますまじかるクラウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*公式LINE

(講座やセミナーのご案内など)

 

 

 

 

*Instagram

(ストーリーズ毎日更新しています)

 

 

 

*Voicy

(毎朝6時にキャリアや子育てのこと配信中)

 

 

 

 

*楽天ROOM