こんにちは!

保健師/起業家の

古谷しづかです。

 

 

 

前回の記事も読んでくれて

ありがとうございます気づき

 

 

 

 

早速、

「ランチ会@仙台、楽しみにしてます!」

というお声をいただいて

とてもとても嬉しいです♡




 

 


4月の土曜開催予定、

3月に詳細ご案内できるよう

準備しています🥂

楽しみにしていてくださいね✨

 

 

 

 

******

 

先日のVoicyで

「私は夫にも子供にも

ほとんどイライラしません」って話したら

すごい!神の域!っていう

コメントをいただきました(照)

 

 

その放送はこちら▼



 

ここから聴けます♪

 

 

 

 

 

 

「子供にイライラしたくない」

「怒りたくない」

「夫婦喧嘩をしたくない」など

イライラしたり

怒らないようになりたいというご相談は

とっても多いんです。

 

 

 

 

最初に結論をお話しすると、

 

 

 

イライラしてもいいし

怒りを感じてもいい。

大事なのは、

その表現を自分で選べると知ること。

 

 

 

 

 

 

 

例を出してお話しすると、

今、目の前に

憧れの芸能人が現れたとします。

 

 

SnowManの目黒蓮くんが

現れたとします。

(私が好きなので♡ミスチルの桜井さんも好き♡)

 

 

 

きゃー!!

かっこいー!!

素敵!!

 

 

 

ときめきや嬉しさ、

ドキドキや感動が溢れますよね飛び出すハート

 

 

 

 

感情って

自然に溢れるもの、

湧き上がるもの。

 

 

 

 

怒りの感情も同じ。

自然に溢れてしまうもの。

そこに優劣はないし、

感じてはいけない感情はないんです。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、

感じた怒りの先は

自分で選べます。

 

 

憧れの芸能人、

目黒蓮くんを目の当たりにした私。

 

感情のまま、

安易に近づいたり、

触れようとしたりはしないです。

(だって、それじゃお縄になっちゃうからね、笑)

 

 

 

 

今の場所から、そっと見つめるのか。

話せる状況なら、

どう伝えたらsilentの感動をお伝えできるか。

私の担当のネイリストさんも

めめのファンだと伝えたら、

ネイリストさんも

めめも喜んでくれるかな?って

最適な伝え方を考えます^^

 

 

 

 

怒りやイライラも同じで、

その感情を感じた後、

その感情をストレートにぶつけるのか、

喧嘩にするのか

何をどう伝えたら、

お互いの関係がより良くなるのか

その選択は、自分でできる。

 

 

 

大事なことは、

怒りやイライラを

押し殺したり

感じないように蓋をすることよりも、

怒りを感じる自分を責めることよりも、

その先をどう選択するのか、です✨

 

 

 

未来は、

自分で選べる♡

 

 

 

そのことを忘れずに、ね!

 

 

 

2/16(金)12時〜

久しぶりにInstagram Liveします✨

皆さんからのいろんなご質問に

お答えします♡

アーカイブは残さない予定なので

リアルタイムで参加できる方、

一緒に楽しみましょ〜気づき

 

 

 

 

 

**お知らせ**

 

2月中旬から

個別セッション&四柱推命鑑定の

募集をスタートします!

数名様のみになりますので、

気になる方は公式LINEに

ご登録くださいませ💌

 

*公式LINEはこちら*

 

 

 

 

**SNS&Service**

*1 Day Lesson*

 

◆2023.12.18 

2023年ふり返りWORKSHOP🈵

 

◆2024.2.20

夢を叶えるPLANNING1Day Lesson🈵

 

 

*個別セッション*

 

2024.2月〜再開予定

 

 

*長期講座*

 

Coming Soon...

 

 

*公式LINE

Lessonやセッション、講座の募集は

こちらから♡

 

 

 

*Instagram

ストーリーズ毎日更新しています♡

 

 

 

*Voicy

「私らしいキャリアをつくる方法」

 毎朝6時に7分程度の音声ラジオ♪

 

 

 

*楽天ROOM

お気に入り&愛用品をご紹介♡