一つの仕事やイベントが終わったとき、

 

頑張って勉強して資格や試験に合格したとき、

 

卒業とか修了とか、今までの日々が終わるとき、

 

 

 

 

 

「今回の反省を活かして、さあ次へ!」

 

「合格はスタートライン。さあ実践へ!」

 

「卒業したら、さあ次のステージへ!」

 

 

 

 

 

って、言われることが多くて。

 

 

 

 

 

 

まだまだ余韻に浸っていたいのに、

今の気持ちを味わっていたいのに、

もっとゆっくり振り返っていたいのに、

 

 

 

 

 

 

その場に立ち止まるのは

先に進めていないからダメって

言われてるみたいだった。

 

 

 

 

 

 

 

余韻に浸り続けるのは

甘ちゃんのすることで、

大人なんだから

先へ!次へ!明日へ!

気持ちをさっさと切り替えて

前へ前へと進むのが正解なんだ!!と。

 

 

 

 

 

起業してからも

スピード!効率!コスパ!って感じで

進むことが多かったなぁ。。。

それがビジネス!!!って、ね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

だけど、今は、そうは思いません^^

 

 

 

 

 

 

 

 

むしろ、

叶った願いがあるのなら

大切にしたい出来事があるのなら

振り返りたい思い出があるのなら

 

 

 

 

たっぷり味わって

自分に染み込ませたい♡

 

 

 

 

 

 

叶った願いこそ

「ハイ!叶いました!じゃ、次!!」

みたいに雑に扱ったりしないで、

 

 

 

 

 

 

その願いの中に

どれだけたくさんの

「叶った」が在ったのか

丁寧に見ていきたい♡

 

 

 

 

 

 

 

先週末は

Special Lunch会 in SENDAIでした🥂

 

 

 

皆さんをお部屋でお出迎え♡

 

 

 

 

 

 

宮城、山形、福島、岩手、

東北からだけではなく

なんと京都や長野からも

参加してくださいました✨

 

 

 

▼この時の願いが叶いました♡

 

 

 

 

 

 

皆さん初めましてでしたが、

まっすぐで優しくて温かくて

素敵な方ばかりで

すごく清々しくて爽やかな空気感!

 

 

 

 

26階の個室からは仙台の街が一望できます。

仙台の空は広くて蒼い♡

左側の雲がハートみたいに見える♡♡

 

 

 

 

 

 

 

お料理も彩り豊かで目にも楽しく、

東北の食材をふんだんに使っていて

五感でたっぷり味わってから頂きました!

 

 

 

 

 

ハーブ香るメカジキトロのタルタル

新玉ねぎのムースがふわっふわ♡

 

 

 

 

 

 

ごぼうのポタージュスープ。

干しエビがアクセントで香ばしくまろやか♡

 

 

 

 

 

 

真鯛のロティ よもぎクルート

白ワインソースとパンがよく合いました♡

 

 

 

 

 

 

 

伊達の純粋赤豚のロティ 赤ワインソース

脂も甘くて優しいお味♡ブロッコリーが美味しかった!

 

 

 

 

 

 

ランチ会に参加してくださった皆さん、

とても丁寧に

このランチ会を楽しんでくださっていて

すごーーーく感動したんです^^

 

 

 

 

 

なんて素敵な方ばかりなんでしょう♡きゅん!

体調不良でキャンセルになったMさん、次回はぜひ♡

 

 

 

 

 

 

個室からの眺めを堪能したり、

 

スパークリングの泡の煌めきにキュンとしたり、

 

お料理も一品ずつ「わぁ♡」と感動していたり、

 

自分の質問も他の方の質問も

ゆったりと耳を傾けていたり、

 

感想や次の質問を伝えてくれたり、

 

「仙台に来ること」を楽しんでいたり、

 

全員分のお土産を準備してくださったり、

 

ネイルを綺麗にしてきてくれていたり、、、

 

 

 

 

もう、ここに書ききれないくらい!!!

 

 

 

 

皆さんらしさの詰まったお土産やお手紙まで♡

このランチ会を準備の段階から

たくさん想いを込めて下さったんだなぁ^^

大切に使わせていただきます❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんのInstagramストーリーズ♡

ご感想からも素敵さが伝わります✨

 

 

 

 

 

 

 

ランチ会の時間も、空間も、雰囲気も

すべてを一つひとつ

ゆったり共有しながら

一緒に味わうことができたなぁって

幸せな気持ちで

胸がいっぱいになりました❣️

 

 

 

 

その真摯で清らかな在り方は

私もとても学びになりましたし、

心もたっぷり

癒してもらっちゃいました✨

 

 

 

 

速さも、コスパも

豊かさの前では野暮でしかない!!

 

 

 

 

 

コーデ写真を自撮りしようとするも、

不慣れで顔がイマイチになってしまう我(笑)!

 

 

 

 

 

 

 

ランチ会では、

キャリアのことはもちろん

いろんな質問にお答えしました!

 

 

 

 

・保健師と発信の仕事、バランスの取り方

・「好きを仕事に」の実際のところ

・今の働き方に辿り着くまでの道のり

・Voicyの台本はどんな感じ?

・仕事で大変そうな夫にできることは?

・手帳はどう活用してる?

・最近のノートの書き方は?

・「始める時」「辞める時」どうやって決めてる?

・起業に向く人、向かない人の違い

・仕事のスケジュールや優先順位の決め方

 

 

 

 

実際に

私のVoicyの台本やノートの中身、

発信のネタ帳なども公開しましたよ^^

(リアルな場だけの秘密公開です♡)

 

 

 

 

 

早速、ランチ会の後に書店で

MOLESKINEのノートを最後の1冊で!

購入することができたり♡

 

 

 

 

 

ご主人と話す時間を持って

ホッとした気持ちになった♡という

ご報告もいただいて

とーーーーっても幸せな気持ちです💕

お裾分け、本当にありがとう♡♡

 

 

 

 

 

ランチ会のデザートプレートには

予祝の意味を込めて

Congratulations♡のデコレーションを🥂

 

 

 

蔵王チーズのチーズケーキとレモンシャーベット🍋

爽やかで新緑の季節にぴったり🌱

 

 

 

 

 

Special Lunch会 in SENDAIから

お祝いしたくなるような出来事が

たくさん舞い降りますように、と

願いを込めて💫

 

 

 

 

 

そして、そのお祝いストーリーを

また聞かせていただけたら嬉しいです❣️

 

 

 

 

 

私も皆さんに

ハッピーな報告ができるように

丁寧に人生を味わっていこうと思います♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

**SNS&Service**

 

*個別セッション*

 

◆2024.2〜

 満席→増席→満席🈵

 

 

*Special Lunch会 in SENDAI*

 

◆2024.4.20(土)

 満席→増席→満席🈵

 

 

*1 Day Lesson*

 

◆2023.12.18 

2023年ふり返りWORKSHOP🈵

 

◆2024.2.20

夢を叶えるPLANNING1Day Lesson🈵

 

 

 

*長期講座&オンラインサロン

 

Coming Soon...

 

 

*公式LINE

Lessonやセッション、講座の募集は

こちらから♡

 

 

 

*Instagram

ストーリーズ毎日更新しています♡

 

 

 

*Voicy

「私らしいキャリアをつくる方法」

 毎朝6時に7分程度の音声ラジオ♪

 

 

 

*楽天ROOM

お気に入り&愛用品をご紹介♡