【ノートの奇跡シリーズ】

続きを書いていきます♡

 

【ノートの奇跡①】「いい子ちゃんノート」からの脱皮

【ノートの奇跡②】ネガティブな感情をまっすぐ書く!その先の世界。

【ノートの奇跡③】不思議体験!?突然聞こえた声とその理由

 

 

 



 

ノートに自分の気持ちを

善悪をつけずに書くようになったら

不思議体験をして、

 

 

 

 

 

「私には、私がいる」という

当たり前のような事実に

ホッとして安心できて^^

 

 

 

 

 

自分と深く繋がれている

感覚が分かり、

毎日がより楽しく

なっていきました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な場所を見つけたら、

一人でルンルンで

行けるようになったし、

親友がもう一人できた気分で❣️

 

 

 

 

 

そんな感じで過ごしていると

行ってみたいカフェ、レストラン、

ホテルなどの情報が

たくさん入ってくるようになって

(今までは諦めてたから拒否してたんだろうなw)

 

 

 

 

 

 

海の近くのおしゃれな

鉄板焼のレストランを見つけて、

わぁ♡♡♡と感動!!!

(海なし県・埼玉民は海に憧れが♡笑!)

 

 

 

 

すっごく好きな雰囲気で♡♡

 

 

 

image

これは熱海のカフェ♡ここも素敵でした!

 

 

 

 

 

 

 

その時、ふと、

ある人の顔が浮かびました。

 

 

 

 

 

です!!!

 

 

 

 

 

夫とは、付き合っている時に

初めて銀座のうかい亭に行って以来、

いろんなうかい亭に行っては

鉄板焼ランチを満喫しております。

 

 

 

 

 

 

だから、夫も一緒に

この海の見えるレストランに行けたら

喜ぶだろうなぁ、と^^

 

 

 

 

 

でも、夫と一緒に

ランチに出かけるのは

誕生日と忘年会の

年2回のみ。

(私たち夫婦は5月6月生まれなので

誕生日祝いは1年に1回)

 

 

 

 

 

なので、私の中で

夫と二人で出かけられるレストランは

「1年に2ヶ所だけ」と設定されていました。

 

 

 

 

 

 

ちょ、

 

 

 

 

 

 

 

ちょ、

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょ、待てよ???

(懐かしのキムタク風w)

 

 

 

 

 

 

夫が仕事をお休みすれば、

もっと一緒に出かけられるんじゃない?

 

 

 

 

 

年に2回しか

一緒に出かけれらないっていう設定を

変えちゃえばいいんじゃない?

 

 

 

 

 

ナイス

アイディア♡♡♡

 

 

 

 

 

 

実は、このことも

ノートに書いていたんです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「理想の1年の過ごし方」を

ノートに書いていた時に、

子育てが終わったら、

毎月いろんな場所に旅行したいって

書いていて。

 

 

 

 

夫と一緒に、とは書いてなかったけど

(書いてなかったんかいっ!)

 

 

 

 

そのうちの何回かは

夫と一緒に行っても

楽しそうだなぁ〜と

イメージしてたんです^^

 

 

 

 

 

旅行は子供たちの

手が離れたらじゃないと

今は難しいけれど、

 

 

 

 

日帰りで

遠くのレストランに行くくらいなら

今からでもできる♡

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

以前、「僕らの時代」という番組で

斎藤工さんが

「老後にしたいことは、

老後を待たずに

今からやるようにしている」と話されていて

 

 

 

 

 

確かに、別に老後を待たなくても

今からできることは

今、楽しんじゃえばいいんですよね!

 

 

 

 

 

ということで、

ちょっと勇気を出しまして←

 

 

 

 

 

「行ってみたいレストランが

 たくさんあるから

 もし良かったら、

 時々仕事を休んで

 一緒にお出かけしない?」

 

 

 

 

と、夫に相談してみたら

大賛成してくれて、

一緒にいろんな場所に

遊びに行けることになりました♡

 

 

 


近場のカフェ以外にも行けるねー!!

 

 

 

 

 

このことをきっかけに、

夫婦で出かける楽しみが

増えたのはもちろんなのですが

 

 

 

 

なんとな〜く、

夫婦関係がより良くなったように

感じています^^

 

 

 

 

 

私は素直に気持ちを

伝えられたことが嬉しかったし、

 

 

 

夫も、伝えてもらえて?

嬉しかったのかな、と(照)

 

 

 

 

 

やっぱり、

伝えないと伝わらないし、

ちゃんと伝えたら、

今以上の未来が待っているんですよね♡

 

 

 

 

 

 

早速、海の見えるレストランを

予約しました✨

楽しみだなぁ〜^^

 

 

 

 

 

海なし県・埼玉に住む私、

今、自分が住んでいる場所についても

いろいろ思うところがありまして・・・

(埼玉、よくディスられますしね、苦笑!)

 

 



 

なんと、その問題も

ノートを書くことで

世界がワープしたみたいに

解決してしまったのです!!!

 

 

 

 

 

次回に続く♡♡

 

 

 

 

 

このノートの書き方もお伝えする

ライフデザイン4ヶ月講座

Feliciteを5月から開講します✨

 

 

 

▼詳細はこちら

 

 

 

 

4/30(火)夕方か夜に

Instagram Liveもしますよん♡

一緒におしゃべりしましょう❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

**SNS&Service**

 

*ライフデザイン4ヶ月講座 Felicite

 

 

◆2024/5/21(火)開講

 

・Voicyプレミアム先行予約

4/30(水)12:00〜

 

・一般募集

5/1(木)12:00〜

公式LINEにて

 

 

*個別セッション*

 

◆2024.2〜

 満席→増席→満席🈵

 

 

*Special Lunch会 in SENDAI*

 

◆2024.4.20(土)

 満席→増席→満席🈵

 

 

*1 Day Lesson*

 

◆2023.12.18 

2023年ふり返りWORKSHOP🈵

 

◆2024.2.20

夢を叶えるPLANNING1Day Lesson🈵

 

 

 

 

 

*公式LINE

Lessonやセッション、講座の募集は

こちらから♡

 

 

 

*Instagram

ストーリーズ毎日更新しています♡

 

 

 

*Voicy

「私らしいキャリアをつくる方法」

 毎朝6時に7分程度の音声ラジオ♪

 

 

 

*楽天ROOM

お気に入り&愛用品をご紹介♡