人生を劇的に変える専門家
小田久恵です。
 
カウンセラー、ライフコーチとして
活動10年、個別相談実績2806名

 
離婚危機の夫婦関係を修復したら、
旦那さんの年収が2倍にアップした!


思春期の親子関係を改善したら、
不登校の子が登校できるようになった!

DV夫と離婚のトラウマを解消したら
理想の彼とスピード再婚できた!


クライアント様から
噓みたいに人生が変わった!と
お喜びの声を多数いただいています。

カウンセラー・コーチ・セラピストのための
マインド&集客コンサルもしています。


小田久恵に LINEで
無料で質問や相談ができる!

LINE@



 

 

今日は、夫婦関係のやり直しについて
お届けします。


 

女性が不倫してしまう心理

 

 
ねぇ、あなたは今
「うちは夫婦仲がよい」って
胸をはって言える?


昔のわたしは
夫婦仲、家族仲がいい友人が
うらやましかったなぁ。


外では、
仲のよいフリをしていたけど


仕事をしながらの
ワンオペ育児が本当にツラくて


「テレビみてないで、家事を手伝ってよ!」
「ゴロゴロしてないで、子供の面倒みてよ!」


イライラして
夫婦ゲンカばっかり


「あんたなんかと、結婚するじゃなかった」
「イケメンじゃないし」
「お給料だってそんな良くないし」
「将来性感じないし」


「あぁーーー、どっかに
いい男いないかなぁーー。」


「マジ、いい男いたら
離婚して家を出ていくのに!」


そんな腹黒いことを
頭の中で考えていた頃があるんです。



夫婦仲がうまくいっていないときに
たまたま、目の前に、
いい感じの男性が現れると
不倫してしまうのは、実はよくあること。
 


 

あなたは、本当にご主人と離婚したくて
浮気しているのか?

 


旦那さんが
家事や育児を手伝ってくれなくて
イライラして
ケンカばかりするご夫婦に共通することがあります。


それはね
旦那さんが家事や育児を
手伝ってくれないんじゃなくて。。。


痛いこというかもだけど
あなたが旦那さんを
そんな風にさせたんじゃないかな?


こんなことなかったかな?


旦那さんが
自分のやり方で
家事を手伝ってくれた時があったけど


自分のやり方
自分と同じクオリティで
家事や育児をしないと


「ちゃんとできてない!」
と、不機嫌な態度をしたり
不平不満をぶつけたり。。。


あるよね?
しちゃうよね?


仕事や家事
子育てでいっぱいいっぱいだったよね?


パパ、助けて💓
パパ、手伝って💓


きっと、あなたは
甘えベタさんだよね?

 

自分のやり方を否定されると
自分の存在まるごとを否定されたように感じる

 


もし、あなたが
自分のできる範囲で
がんばってやったことに


相手に不機嫌な顔されて
あなたのやり方を否定されたら?


それが、何回かつづいたら?


やる気がでるどころか
不機嫌な顔されるくらいなら
忙しいフリしたり
距離を置きたくならない?



それを、あなたは
自分の旦那さんにしなかったかな?


ダメだしばかりされたら
大人も、子供も
やる気がなくなるよね?


本当に助けてくれない
ひどい男なんだろうか?


女性よりも、家事や育児が
得意な男性は少ないです。


自分より出来ないのも
わかっているんだけど。。。


同じようにできない
クオリティが低い
ちゃんとしてよ!
とか。。。


これ、会社の上司だったら
パワハラじゃないかな?


あなたが選んで結婚した男は
そんなにどうしようもない
クズ男だったのかな?


愛していたら
私の要望に応えるはずって
そう思っていないかなぁ?


そうやって、
無意識に愛情を確かめて
いなかったかなぁ?


ずっと、ちゃんと
愛されてたんだよ。

 

逃げずに、夫婦で向き合ってみよう。

 



家事を手伝ってくれない
育児を助けてくれない
優しくしてくれない
労ってくれない


くれない
くれない
という不平不満を
頭の中でつぶやいている人は


もらう側
搾取する側じゃなくて


ご主人に対して
出し惜しみしてしまった
愛も優しさも
あげる側になろう。


自分が先に愛情を出すと
相手からも愛情が返ってくるよ。



そんでね

もし、このブログを読んで


あ、わたしが旦那さんを
家事しない男にしたのに
冷たくしてたわ、


そんで、
寂しさ埋めるために
浮気とかしてたわ



もし、そこに気づいたとしたら


痛いことだけど
それを受け止めてくれたら


あなたは
やり直せるよハート


ひとりで悩んでないで
まずはLINEで質問や
こっそり相談してみてね♪
↓   ↓



小田久恵のLINEの使い方


登録しても売込みは一切ありません。

①LINEで、質問や相談できます。
コメントあるいは音声でお答えします。

②無料のオンラインサロンにご招待

③ブログの更新情報や限定ライブの
 お知らせが届きます。
 ↓   ↓   ↓
LINE@