こんにちは
「生き方を劇的ラクにかえる専門家」
小田久恵です。

カウンセリング・ライフコーチングの

個別相談実績は、
活動10年でのべ2806名


離婚危機の夫婦関係を修復したら、
旦那さんの年収が2倍にアップした!


思春期の親子関係を改善したら、
不登校の子が登校できるようになった!

職場内の恋愛と人間関係の相談したら
41歳、年下男性とスピード結婚できました!!



クライアント様から
お喜びの声を多数いただいています。

 

 

このアメブロの他
メインはFacebookYouTube
「家族や職場の人間関係」をラクにする方法を
毎日動画配信をしています。

▶Facebookで動画を視聴する

▶YouTubeで動画を視聴する

▼はじめての方はコチラからどうぞ





小田久恵の公式 LINEは
24時間無料で、質問や相談ができます!
不安や迷い、怒り、恨み。。。
どんな感情も吐き出していいですよ~


LINE@




 

40代前半からのプレ更年期
45歳~55歳までのガチ更年期世代へ

 



わたくしも、去年春
青森から仙台へ
引っ越して環境の変化


コロナ禍で
春からの半年間の
カウンセリングスクールなど
対面講座をすべて中止するなど
変化の大きい1年だったからかしら??


肩こり、背中痛、腰痛、
頭痛、手足の冷え、顔のほてり
熟睡できない、耳鳴り、ふらつき
カラダがだるい
午前中のやる気がでない
などの症状が出て


病院に行っても
特別な問題がなくて

とにかく、
肩こり、背中痛、腰痛がすごくて
整体やリラクゼーションサロンに
毎週通ってもよくならず。。。


元々、野菜嫌いで、偏食なので
貧血ぎみなこともあり
鉄とプロテイン(ホエイ)、ビタミンを取るなど
栄養面の改善をしたら
ふらつき、めまいなどの貧血症状はなくなり


あれ?もしかして
わたし、更年期来たのかな?


そう思って、
ちょうど1年ほど前から
クリニックで「漢方薬」を処方してもらったりして
ちょっとよくなったのですが。。。


それでも、
生理前だけは
バキバキに背中や肩が痛くなって
痛みからイライラしたり
家事がめんどくさくなって
何もしたくないなぁーーと思う時がたまにあって



そんな時に
日本や海外の経営者が
こっそり学んでいる
秘密のビジネススクールで
ご一緒させていただいている


富永ペインクリニック医院長 
冨永きよ先生に
こっそり教えていただいたんです。


あれこれ検査をしてからになりますが
「女性ホルモンを充填するジェル」
私にはめちゃくちゃ、良かったのです。
保険適応のジェルです。


わたしは、
「更年期うつ」ではなかったのですが


冨永きよ先生の体験談では
更年期うつで、しんどい方には
「男性ホルモンの注射2回」で
うつが速攻で治ったそうですが
こちらは保険適用ではないのです~。


「更年期うつ」に男性ホルモン???
と思って、Webで検索したら
女性の卵巣から元々
女性ホルモンと
男性ホルモンも少量分泌されていて
更年期世代は、このバランスが崩れるようなの。



私の個別カウンセリングでは
40代、50代の
「うつ傾向」のある女性の場合は
カラダの症状があるか?ないか?
しっかりと伺います。



喜代先生は
いくつもの事業を展開する社長であり
人気著者でもあります。


診察の間に
性交痛に悩む更年期世代の女性のためにと
ライブ配信をしたり
その動画をYouTubeに公開するや否や


更年期世代の女性に届けるつもりが
更年期世代の旦那さま、男性ファンが
急増して、瞬く間に
人気YouTuberになってしまわれました。


いつ寝ているのかしら???
と、思うようなパワフルな
きよ代先生ですが



何年か前は、
「更年期うつ」で
本気で死ぬ気はなたったんでしょうけど
「死にたい」とつぶやくこともあったとか。。。


わたしのように、バリバリ働く女性には
男性ホルモンも補った方がいいかもー♪
とおっしゃっていたのも、うなずけます💓


ご自身の更年期うつの体験談を
たびたび発信されているので
のぞいてみてくださいね♪

↓   ↓
 

 



小田久恵のLINEの使い方


登録しても売込みは一切ありません。

①LINEで、質問や相談できます。
コメントあるいは音声でお答えします。

②無料のオンラインサロンにご招待

③ブログの更新情報や限定ライブの
 お知らせが届きます。
 ↓   ↓   ↓
LINE@