こんにちは
ライフコーチ、心理カウンセラー
小田 安那(あんな)です飛び出すハート

 

 

 

 

旦那さんに、あなたの考えや気持ちを理解してもらえず、ガマンしていませんか?

以前の私は、そうでした・・・。


今日のブログは
我が子の「不登校」をキッカケに

「夫婦関係」を改善し
「親のあり方」と
「子育ての考え方」を変えて


家族を再生した
小田家のノンフィクションの物語です。

できるだけ多くのお母さんにお届けしたいので
フォロー、シェア、リブログして
応援していただけると嬉しいです。


 

 

不登校だった息子が
オラ、大学に行ってみたい!

 


息子、祐生(ゆうせい)は
小学5年生から中学3年までの
5年間、不登校でした。


学校のストレスや
近所の同級生からの仲間はずれもあって
家にひきこもりがちでした・・・


不登校のはじまりは
「うつ」に近い状態だったんだと思います。
朝は起きれず、吐き気とめまい。
夜も寝つけず、
ひとりで部屋で泣いていることもありました。



中学3年生の秋、祐生(ゆうせい)に
自分の未来をどう考えているのか?

と、たずねたら


祐生「行かせてもらえるなら
オラは、大学に行ってみたいから
そのためには、高校に行きたい・・・」



私「そっか!お母さんも、お父さんも応援するよ!
祐生が行きたいって思える高校を探そうね!」


「地元(青森県八戸市)の高校じゃなくていいよ!
盛岡や仙台、東京だっていいよ!」


 

不登校のおかげで、ワンオペ子育てを卒業!



息子、祐生が生まれて
ワンオペ育児に加えて
仕事と家事の両立がしんどくて


離婚寸前まで
夫婦関係がこじれていたことがあるんです。


そこから
NLP心理学、カウンセリングなどを勉強するようになり、夫婦関係を持ち直したのだけど、、、


祐生が、完全に不登校になったのは
「学校を

 

ご相談はこちら

 


これから書きつづる物語は、
小田家のノンフィクションの物語です。
 

 

 

 

不登校のご相談や
夫婦関係、家族関係のご相談は
下記のLINEに登録してくださいネ!
↓   ↓
 

 

 


今、LINEお友達していただくと
遠隔「潜在意識の書き換え×ヒーリング」
に無料ご招待させていただきます。
↓  ↓
 
【公式ブログ】
 
【Facebook】
 
【Instagram】

 

 
ピンクハート小田安那の個別セッションについて

・オンライン(ZOOM)
・対面(仙台)
 仙台駅より徒歩4分「榴ヶ岡サロン」

ピンクハートどんな人が受けてるの?
30代~50代の女性や主婦が多いです。

ピンクハートどんな相談してるの?
・夫婦関係、性生活のお悩み相談
・離婚や再婚、大人の結婚相談
・子供の不登校やひきこもりの相談
・子供や家族関係の相談
・人間関係のお悩み
・パニック障害・うつ・更年期うつ
・HPSの生きづらさ解消など

ピンクハートこちらの地域からお申込みいただいてます。
仙台市、名取市、岩沼市、富谷町、
山形市、天童市、上山市、盛岡市、
盛岡市、北上市、花巻市、奥州市、二戸市
八戸市、青森、弘前、むつ、十和田
福島市、郡山市、宇都宮市、
北海道、栃木県、東京都、神奈川県、
兵庫県、滋賀県、富山県、鹿児島県
香川県、愛媛県・・・など

海外の在住の方
タイ、アメリカ、ドイツ、
オーストラリア、オーストリア、
シンガポール・・・など