結弦くんがレジェンドと紹介した真央さんは今後益々成長するレジェンドとなる | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

次ページ、■ピアノの音色が、弾き方で変えられるとは、考えてもみなかったという話

■殿!出陣でござる・・・というには楽しみ過ぎる

■反省会と感動ポイント+ピアノ発表会に時々使われる会場で・・

■羽枕ならぬ羽生枕結弦くんと、ランチのこと

■ピアノの弾き方と、大根の切り方

■スケートの実力はプロ<アマですが、町田さん、織田さん、凄過ぎ!!ジャパンオープン

■ピアノを聴く時、プロとかアマチュアとか学歴とか、考えて聴きますか?

■■【追】2017東京チャリコン出演者募集要項原案  ←よろしくお願いします。

■ノーミスを、目指すことの優先順位1番にすると何が起こるか

・・・にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村よろしくお願い致します。

 

 

 

夜もレッスンをして帰ってきました。

 

凄く感動したことがありましたが、

 

それは、また今度ゆっくり書きます。

 

 

今年の世界選手権エキシビションで、

 

結弦くんから「レジェンド」と紹介された

 

浅田真央さんですが、、

 

 

今季のショートとフリーについて、

 

昨夜、スポーツニュースで

 

芸術面での成長を期待しているのだと、

 

振りつけたローリー・ニコルさんが語り

 

もう、

 

ゾクゾクするほど、

 

その考え方に感動し、

 

楽しみになりました。

 

 

{8BCB60B8-743B-4712-9049-31A376601F95}

 

ショートで表現する魔術師

 

{77D3F096-C1BF-4ECF-AE15-8226E2AB7BC6}

 

 

フリーで表現するヒロイン

 

{9B255F06-E1B7-4884-9544-E8901F77ED6F}

 

 

{19D6DA99-0F28-4EA2-8CF8-BA990E273457}

 

 

このコメント・・・

 

{9D1EB454-9696-4BD1-A87F-AF58AE8096B8}

 

 

あれだけ蝶々夫人で泣かせた真央ちゃんを

 

芸術面でより成長できるというローリーこそ、

 

本当に、真央ちゃんの凄さを理解されていると思います。

 

今、どれほど素晴らしいかではなく、

 

これから、どれほど成長できるかを信じる方が、

 

「認め」て「信じ」ていることだと思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

ショートの最後のポーズと、

 

{32CAD85E-CD18-4F66-A47C-8128FA0CB662}

 

 

フリーの最初のポーズが同じ、

 

{DF489EAF-DCEC-4DA7-8595-789172810088}

 

 

膝の痛みを抱えていたことを後から知りましたが、

 

3Aを2Aにして演じて総合成績では2位でも、、

 

{2D007790-4F92-432D-87D5-7426415E15B1}

 

 

表現力と言われる演技構成点は

 

ショート・フリーとも1位だったそうです。素晴らしい。。

 

{1AFF9C9F-79D7-45E9-A557-B3BE34B27232}

 

 

{718CEAF3-39A2-4A1A-94B5-98B5EAD61D29}

 

 

{52BA8D79-DABA-4B69-970F-6D6810DBA66E}


結弦くんと同じで、あそこが痛いとか

 

ここが不調とか言葉にはされませんが、

 

膝が治って

 

ジャンプが思い通り練習できるようになれば大丈夫。

 

 

 

もうもう、ものすごく、その「成長」が楽しみです!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

前に凸コメくださった方が

 

またご覧になるかもしれないので

 

書き添えますが、

 

年齢のことを書いたのは、

 

年をとっても

 

(体力は衰えるけれど)

 

学び方、磨き方、練習の仕方で

 

いくらでも成長できることを、

 

私自身が30代40代の勉強と

 

50才でのコンクール入賞や

 

それがきっかけで始まった

 

毎月の東京レッスンで証明しながら、

 

発信しているからというのも

 

理由の一つなのです。

 

 

 

なので、

 

「フィギュアスケートでは

 

もう年なんですけど」と言いながら

 

さらなる成長を信じて努力し続ける真央ちゃんを

 

応援しているのです。

 

分かっていただけたでしょうか?(^_^)

 

 

(単に好きなのもありますが。。)

 

 

  

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

 

♡クリックお願いします♡

 

以下のバナー、

 

ひとつでもクリックして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


ピアノ ブログランキングへ

ひとつでも嬉しいです。


いつもありがとうございます。(^^) 

             Megumi(野谷 恵)