花セラピストの宮摩耶子ことみやまやです音譜
花セラピーはお花で心をマッサージするようなセラピーです。
気になるお花はその日の心模様を表しているかもしれません
コスモス



花セラピーを活かした花束パート2

花セラピーを活かした花束パート1はこちら


皆さん花束をお誕生日や歓送迎会など
プレゼントした経験が一度や二度くらいあるかと思います
男性の方は経験ない方も多いかもしれませんね。
フラワーショップで働いていましたので男性のお客様が
大変少ないことは昔から残念だなーと感じていました
花束を注文する際、色や花束の長さなどは
オーダーすると思いますが、さらにメッセージ性の強い
世界に一つのお花を贈ることができるのを
ご存知ですか
それはお花の心理効果を考慮し、
贈る方をイメージしたお花
贈る方をサポートし寄り添ってくれるお花
で花束やアレンジメントを作ることなんです。
お花を見るたびにメッセージを感じ
心に残るものとなります

image



こちらは花セラピー効果で作られた花束です。
贈られる方は70代女性Fさんです。
赤バラは還暦ちかくまでバリバリ仕事をこなされ
ていたパワフルなFさんそのもの
です。
紫のデルフィニウム・グリーンカーネーションは
時にはゆっくり癒されリラックスしてほい
という
贈る方の思いが込められています。
Fさんのお好きなアルストロメリアも加え
世界に一つの花束の完成です



百聞は一見に如かず
まずはお花を見て感じて触れて頂けたら幸いです




下記が花セラピー体験会・イベントの日程となっております。
ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。
                         
花セラピストインストラクター
宮摩耶子(みやまやこ)

9月15日(月) 花セラピー体験&コース説明会 
            ※詳細はこちら

9月27日(土) 癒しパズルイベント

10月4日(土) 花セラピー体験&コース説明会 
            ※詳細はこちら

10月26日(日)花セラピー体験&コース説明会 
            ※詳細はこちら

11月8日(土) リ・スタートパズルイベント