先日、定期健診で病院に行きました。

待ち時間が2時間程あると予想されたので、その時にすること

(仕事関連のメール返信・Kindleの本を読む・SNSのアップその他)を

スマホでやろうと考えながら待合室に着いたのですが・・。

車にスマホを忘れてきた!!

 

そしてその車は立体駐車場に入れてしまい、2時間程あるとはいえ取りに行くのも面倒・・。

 

ということで、ただひたすらに待つ時間となりました。

 

最初の30分程はウトウトとして過ごしたのですが、なんとも手持無沙汰。

本当に時間が遅々として進まず、かなり苦痛になりました。

多分、診察まで後1時間半以上ある・・。

 

そこで、日頃じっくり考えられないようなことを紙にしたためてみることにしました。

すると結構あれよあれよと湧いてきて、気付けば自分の番になっておりました。

 

ぽっかり空く時間と時に仕合わせるのも大切ですね。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

(第2・第4水曜日担当 宮坂 雪里)