「ピュアハート」


純度。
自分らしさ100%
本音・本心。

最近ちょっと気になっているテーマです。

たとえどんなときでも、これに触れる、感じることができれば、あとが違ってくるように想っています。

今回は最近おきた体験も含めて共有させていただきますね。

仕事に追われて中々そうもいっていられないような余裕のない毎日ですが、在宅勤務時のお昼や休日のジョギングはたとえ短時間であっても大切にしています。

けんすいする目的もあって近くの公園に走っていくのですが、少し回り道して途中で複数の公園をはしごして行きます。
アスファルトの上だけでなく少しでも土の上を走れるのが気持ちよいことと草花や鳥など自然に触れられることが有難いですね。

毎回ではないのですが公園では小さなお子さんが親御さんや友達たちと楽しく遊んでいたり、そんな場面に出逢えるのも、有難いことです。


先日は走ってすれちがうほんの刹那の間でしたが、ご両親と楽しそうに遊んでいた小さな男の子と目が合いました。

きらきら興味津々純粋無垢な目。
おもわず「こんにちは~」と声をかけ、振り返ってジェスチャーしつつ「楽しいね」とか話しかけ、最後は大きく手を広げて「バイバ~イ」と。

偶然にもピュアハートに触れ合え、ほんとに勝手に心と身体が開いて動いた、本当に有難い・奇跡の瞬間でした。

ほんと軽いジョギングですので、リラックスしていて、心も身体も開きやすい動きやすい状態だったからかもしれません。

そういえば、元の氣に戻る、本当に自分に戻ることを元気というそうですね。

今回はピュアハートで、一瞬で本当の自分に戻れた、還れた感じがしました。

本当に有難いことです。


さあ、週末ですね。

ちまたはGW前半もスタート、せっかくなのでピュアハートのおもむくままに。

なんて、そうは問屋が卸さないかもしれませんが、少しでも意識したり、素の自分に還れるような時間を授かれたらいいですね。

仕合わせ愉しんで顔晴ります。


ありがとうございます。

〈ライター:やすもん〉