「しあわせに気づく」


今回は、最近なるほどなぁと感じているのですが、ど真ん中のしあわせに関するお話です。


幸せは。

歩いてこない、だから歩いていくんだよ って歌詞もありますね。
大好きな歌です。

幸せは。

迎えにいくもの。

また、創っていくもの。
与えられるものではなく。

そして、

湧き上がってくるもの。
感じるもの。

人それぞれ場合にもよりますし、本当に色々な観点がありますよね。


幸せは気づくもの。


最近のお気に入りです。



心も亡くなると書いて”忙”。いき急ぐ、そんな日も少なくなく、気づけていないことも多いかもしれませんね。
気づくのを待っていてくれている幸せに。

また、せっかく気付いても、今の私には。。。と、状況によっては受け取れていないこともあるかもしれません。


気づいて、そして、受け取る。

さらに、分かち合えたら、いいですね。


仕合わせ愉しんで顔晴ります。


さあ、ちまたはゴールデンウイーク明け、また忙しい日々が始まる方も多いかもしれません。

そんな中でも、しあわせに気づいていけると、いいですね。


ありがとうございます。

〈ライター:やすもん〉