星でみる結婚のメンタルブロック | 四柱推命を学んで人生を輝かせる方法♡青山優子の愛され四柱推命鑑定師養成スクール
先週の土曜日に4回目の「婚活・四柱推命お話し会」が終わりました♪

婚活・四柱推命お話会は今回が最終回。

2回目、3回目のレポが書けてないままに、終わってしまった(^^;

でも似たようなコンテンツは考えているので、その時にまた感想など使わせてもらいまーす♪

終わってみると、ビックリするくらい話す内容が違って面白かったです。

これ、参加者のみなさんの潜在意識。


毎回テーマがあるとしたら

前回は「受け取る&受け入れる」

今回は結婚のブロック」「自分を大切にする」でした。

どれが欠けても、愛があるパートナーシップの循環は成り立たないですもんね!!


婚活においては、見た目やコミュニケーション能力が大事だと言う人多いけど、私はあんまり関係ないと思ってます。

(確率はもちろん上がるけど…)

だって私、ウェディングプランナーとして2000組の結婚するカップルをリアルに見てきましたけど、顔とか、華やかさとか、センスとか関係なかったですからね。ぶっちゃけ!


だから、あなたが今結婚していないなら

その今の状況は、

あなたにとって好都合ってことです。



認めたくないかもしれないけど、

絶対にメリットがあるんです!



例えば

・結婚したら自分の時間がなくなる

・結婚したら仕事が出来なくなる

・結婚したら遊べなくなる

・結婚してもいつか離婚する

・結婚して家事をやるのが嫌

・子供を育てる自信がない

・自分の身体を見せられない

・ダメな私を見せられない

・男は役に立たない

・男は絶対に浮気する

・好きな人には振り回される

・好きな人には傷つけられる



そんなふうな「思い込み」が多ければ多いほど

結婚していない方が、好都合なわけです!



でね、今まだ研究段階なんですが、どの星にどんなブロックが出来やすいかも、だんだん分かってきました( *´艸`)


例えば「偏印 へんいん」という星は、自由を愛する星。海外が好きで枠にはめられるのが嫌いです。

だから結婚を窮屈に考えがち・・・。

そこに「劫財ごうざい」「比肩ひけん」という、一人時間を愛する自立の星がくっついていたら、潜在意識の中では独り身パラダイス♡ですよ。


その他にも、まだまだあるけど、例えば「帝旺 ていおう」を持ってる方は、カリスマ性がありますが、ワガママでもいらっしゃます。


だから年齢に関係なく、家族の中で天下取ってる場合、多いです(笑)


一見、しっかり者の良くできた娘さん風なのですが、当たり前すぎて自分で気づかないくらい家族にワガママを言ってます。


親は執事扱い!!


でも、今まで家族にしてきたワガママは結婚したら通用しないことも潜在意識レベルで分かってるわけです。

家族は思い通りなので、楽なんですよね~。
なので30歳を超えても実家暮らしも多い。

(私も帝旺持ってますんでよーーく分かりますw)


自分は自分のことをいい子に思いがちですが、実際はもっとゲスいです!!


そんなゲスゲスな自分の存在や現状のメリットに気づいて(←まずこれ)


それらをその都度気づいて感じながら(無くそうとしなくてオッケー)


それでもやっぱり結婚したい!って気持ちが勝った時、損する覚悟ができ、同時に結婚がぐーーんと近づいてきます!



この、星とメンタルブロックの関係、もっと研究して随時シェアしていきたいと思いまーす☆



自分にどんな星があるか気になった方は、こちらのサイト「あなたの四柱推命式をチェック」で確認できますよ♪

http://www.toriumihakusui.com/



ちなみに、そのメンタルブロックを更に早く外したい場合は、気付いて感じきる以外に、自分の理想の結婚をしている人のブログを見たり、会ったりするといいですよね♡

{E3C7B525-7D44-4D7C-A12A-F228BBAA544B:01}

私にとっては、子宮委員長はるちゃんが、こんな結婚も出産もありなんだ~って、提示し続けてくれるスゴイ存在♡

はるちゃんが、宇宙人すぎて怖いって人は、北斗晶さんとか北斗さんの旦那さん佐々木健介さんのブログとか読むと、支え合っている姿が素敵で、結婚っていいな~って思わせてくれるのではないでしょうか^^


まずは、自分にとって、現状が好都合だとしたら??ってところから向き合ってみてくださいね(o^^o)