【11/3】チロルラン♪ | 黒柴ひじきちゃんねる

黒柴ひじきちゃんねる

2014年9月9日生まれ、黒柴ひじきちゃんの成長記録。柴犬本舗出身です。

ご近所幼馴染のMIX チロルちゃん(もうすぐ1歳)のママさんからドッグランのお誘いをいただいて、待ち合わせて行ってきましたよ~。

…というのも…

****(ここから日曜日の回想)****

日曜日、私はストレスたまり気味で家の中を走り回るひじき先生を連れて、車でいつものドッグランに行きました。

「今日はドッグランに行くよ!」と、約束して。

車では相変わらずひゃんひゃん鳴いたり震えたり。

でも今日は大好きなドッグランに行くんだよ!と言い聞かせて。

到着して気が付いた。

ドッグランのカード忘れた~~~~~脱力

もう1枚作れるかも…と窓口に行ったら、ダメです!とお断りされ脱力

失意の中、ドッグランに行ったら、なんとチロルがいるではありませんか!

ひじきも柵にかけより、チロルもすっごい遠くから発見してくれて柵に駆けより。

チロル、転げまわったり、プレイボーポーズでひじきと遊びたそうにしてくれて、しまいには柵の下を掘り始めて…。

ごめんよーー!

バカイヌシのせいで…。

結局その後、車でもう一度ランカードをとりに戻ったんですが、チロルは帰宅。

不完全燃焼の二頭を思って、チロルママが連絡をくれたんでございます。

****(日曜日の回想、ここまで)****


お天気が良かったので、歩いて蘆花恒春園ドッグランまで行きました。

チロルと念願のドッグラン!のひじき先生。

チロルもひじきを見つけて、出入り口まで迎えに来てくれました。


はい…スミマセン。

しかし、この日は火曜日。火・木はボールOKの日。

チロルはボールに夢中…!



チロルのあとをついてまわって、しつこく遊びに誘うも、かまってもらえないひじき先生。



ひじき先生はドッグランではなぜか投げても無視するくらい興味無し。


あっ!な、なんてことを…!チロルちゃんに遊んでほしすぎてマウンティングまでひゃ~・・・

(女の子もマウンティングします)



ひじきもボールがほしいんだと思ってチロルちゃんウロウロ逃げる。



ひじき先生、必死すぎw

見かねたチロルママさんが、ボールは無しにしてくれて、無事に(!?)チロルと遊ぶことができたひじき先生。



このしつこさ…カイヌシに似てますね…照ハート

思う存分ワンプロしました。



今日はランのコンディションが悪そうだったので汚れ防止でTシャツ着用です。




Tシャツドロドロ。 なんか高校球児みたいw 体育会系w





チロルがころげるたびに、ああ~…シャンプーだな とため息をつくチロルママでした。





どうなってんのw




チロルは社交的なので、いろんなわんちゃんに遊びをしかけます。



2歳のゴールデンちゃんにも遊ぼうするチロル。

(後ろで呆然と見守るひじき。)

この子がすごい元気だった。

とにかく陽気な子で、運動神経が良いので、



チロル、あまりの迫力に結局はキャンキャンと降参?してました。



と、矛先がひじき先生に。



必死に走り、追いかけっこに持ち込もうとするひじき先生。



ワンプロは断固拒否。

でも、チロルが遊んでいたのを見ていたからか、元気な大型犬には尻尾下げることが多いのに、ちゃんと尻尾を立ててがんばって走っていました。

ちょっと感動。




チロルパパいわく、ちょっと人見知りっぽいところがあるらしいチロル。

しかし、なぜかダリンにはデレる。

ひじきがダリンに甘えに行くと、チロルも便乗。





ひじき先生がそれを見つけて体当たりで追い払うなど、珍しくヤキモチ!



犬に好かれガチなダリンなのでした。

最終的にこんなんなったよ。




チロル、いっぱい遊んでくれてありがと~ハート







ライン おまけ ライン

帰りに、汚いTシャツを脱いで、ドッグカフェでヤギミを飲んで帰りました。