夏のナイトシーバス | 東京シーバス釣行

東京シーバス釣行

ここにシーバスを入れます

皆さまおはようございます😃
昨日記事アップ忘れてしまいましたw

記事を分ける事もないのですが
前回のデイ釣行の記事が長くなって
しまったのでナイトと分けましたw

ってことで日曜の夜。

昼の感じだとサイズが入れ替わったと
みて夜に期待。

翌日が健康診断のため、とにかく
ランガンでテクトロしまくってやろうと
スタートして、速攻で



30cm少々。

先日までの10cm台に比べたら全然楽しい♪

やっぱチビは抜けてサイズ上がったな♪

と思ったら



またチビw

どうでもいいけど活性高いこと高いこと。

シャッドテールに何度も当たってきます。

それもチビほど当たりがデカイので
ビクっとするほどでしたw


ネチネチ攻撃はまだ続いて


あらサイズ上がったw

よく真ん中にチビ居られるもんだねw

この魚からプラグにチェンジしました。

壁50mで3本。当たりは10回位w
しかしその当たりが凄い凄いw

ゴンっガンっ!ドンっ!

…って全然乗りゃしないwww

いやらしいのが一度当たると次は
暫く当たって来ない。



またサイズアップを夢見ながらも


サイズダーウンw

くっそー!またチビかよ


からの〜


サイズダーウンw

見えてるタイル一枚10cmですよーw
(つまり15cm位w)
我ながらこんなチッさいのをよく
フッキングまで持ち込めるなーと感心w

ここでプラグをロープに引っ掛けてしまい、
回収出来たもののフックが折れため
またワームにローテ。

そしてチビアタック地獄に突入ッ!www

ゴンっ!ゴンっ!ゴンっ!って凄いけど
全ッッッッッッ然乗らないwww

活性下がったのかな( ̄▽ ̄;)

しかし中には居るんだな


チッさいけどw


最初の50mで3本、次の100mで2本、
最後は150mで1本。
なんて分かり易い活性の下り坂w

なのでもうストップヒッシングw

結果、昼間と合わせて釣行時間4時間、
シーバス8本。バイト数50回位w
いかにチビを掛けるのが難しいか
分かる結果となりましたとさw





2018年釣果

シーバス120本
(今年最大68cm最小6cm)
ハゼクラ9匹


三浦
メバル1本

イカ船
80杯
ゴマサバ4本(1本お持ち帰りw)
港前サバw
2匹

アジ船
アジ6匹
カサゴ3匹
カタクチイワシ1匹

鹿児島
真鯛13尾
アラカブ4匹
カマッスー3匹
クサフグ1匹
サバフグ3匹
ヒイラギ1匹


北海道
エゾメバル27匹
ソイ4匹
釣り竿1本w


外道シリーズ
マルタウグイ22本
ボラ9ゲロ
コノシロ5ブルル 



昼は秋、夜は夏w
まさに季節の変わり目。