もうちょいシーバス | 東京シーバス釣行

東京シーバス釣行

ここにシーバスを入れます

皆さまおはよーございます。

ブログうpサボる日が多い私ですw

最近のホームは




相変わらず安定のセイゴちゃん(≧∀≦)チッチェ-w



久々のバンザイポイント。

1投目で見事にやりました!

フッコ!













ぶっこ抜きバラシ(ノД`*゚)゚・:。.

バンザイしながら抜こうとした
自分が悪いっす…w
逆サイドに持って行けば良かったな…。

と、反省しきりのバンザイポイント。


で終了。

そして釣れるのは





定着した小物ハンティングが抜けまそん囧rz


たまにマァマァのサイズが
ピンポイントに付いてる時があります。
しかしルアー見つめて足元でUターンしたり
ベイトがシェードから出て来た!と
思ったら後ろからシーバスがついてきて
口を開ける事もなく帰っていくとか
訳の分からない状態の魚ばかり。
スイッチが入らないというか、ヤル気が
ないというか…。

それでも聞こえてくる各地のグッドサイズと
豊富な釣果数。
今はまだチビしか居ないホームですが、
こいつらがある日突然居なくなった
タイミングでホームは荒食いたちが
入ってくるはずです。
(セイゴも食っちゃうと思ってますw)




そのXデーは、


今度の木曜!
(根拠なしの勝手な希望w)






と思ったら









昨夜









40cm釣っちゃいましたwww
「ヤルキスパークリングなんちゃら」の
スロー巻きでした。

流れ的にはどうやら絶版になってしまった
マーゲイ(でも淡水用ねw)投入、
魚の目の前または真横を通して
ピックアップバイト、からの〜
ヤルキなんちゃらをフォールさせレンジを
80cm位に下げてからのスローで
仕留めました。
足元から水面まで4.5m位あったので
完全にノシて暴れられなくなってから
優しくぶっこ抜き地面に置くことなく
リリースしました。
(デュエルSuper X Wire8推奨♪)


これを機に波に乗せたいホームです(^_^)



2018年釣果

シーバス173本
(今年最大68cm最小6cm)
ハゼクラ9匹


三浦
メバル1本

イカ船
80杯
ゴマサバ4本(1本お持ち帰りw)
港前サバw
2匹

アジ船
アジ30匹
マサバ8匹
ゴマサバ2匹
カサゴ14匹
カタクチイワシ1匹
トラギス3匹

鹿児島
真鯛13尾
アラカブ4匹
カマッスー3匹
クサフグ1匹
サバフグ3匹
ヒイラギ1匹


北海道
エゾメバル36匹
(うち尺2匹)
ソイ14匹
釣り竿1本w
サバ21本


三浦カワハギ
カワハギ4枚
ベラ6匹
トラギス8匹
ヘダイ1枚
ハオコゼ?1毒


外道シリーズ
マルタウグイ22本
ボラ9ゲロ
コノシロ5ブルル 




自分で書いていて思うけど、
全く魚が素直じゃないですねw
かなり手強いです、今のホームに
入ってくるシーバス。