多忙シーバス | 東京シーバス釣行

東京シーバス釣行

ここにシーバスを入れます

皆様おはようございます🌞

早くも仕事が年末モードに突入。
スーパー多忙な日々が始まりました。。
そろそろホームに通いつめるのも
終わりになりそうです。
よっぽどの事が無ければw


そんな昨夜はランガンでピンポイントを
狙って釣るしかないので(粘る意味がない)
撃ってないポイントから。


まず橋の中:反応なし。


掟破りの対岸キャスト:40位のバラシ。

ホームには流心がないなで対岸キャストは
ピンポイントで狙わないと釣れないのですが
2ポイントだけそうでない場所があります。
100%自分以外知らないと思いますがw
デュエルのハードコアシンキングミノー50
のマリオのリズム刻んだトゥイッチでした。

さて悔しいのでまたランガン。

暗いブレイク狙い:無反応

Salty!ポイント:無反応
(今年ここで釣ってない…)

大移動。

とにかく3投以内でランガン。

縦スト狙い:ドゥドゥドゥドゥドゥドゥ

頼むからデカいミノー食わないでよwww
20数cm君。
フロントフックがっつり食ってますた。

はい移動。

気付くと毎回の移動の多さで
膝が痛い(^_^;)おっさんやね。。

大本命ポイントに到着。

1投で決める!と心に決め、ミノーを
アンダーキャスト。
ただ巻き。
クルクルクルクル
からの1トゥイッチ
ドゥルンっ!


ドンっ!




53cm。

やったよオジさん。ちゃんと釣れたよ!

しかしこのランガンスタイルは、
移動時間が長くて釣り時間が短い。
粘りたい気持ちとの戦いで、
魚との戦いというより自分との戦いw
精神鍛錬ですわ。

あー、そういえば先日後輩に
聞いたんだけど、隣の運河で
大フィーバーがあったんだって。
なんと一人で3時間50本釣ったって
人が居たって。
そんなん嘘だろって思ったんだけど、
少ない人でも20本は釣ったって…
なんだよそれ⁈
運河の神様!
こっちに魚回せよ!(怒)

といいつつ、その日は出張で不在ですたw





2018年釣果

シーバス198本
(今年最大68cm最小6cm)
ハゼクラ9匹


三浦
メバル1本

イカ船
80杯
ゴマサバ4本(1本お持ち帰りw)
港前サバw
2匹

アジ船
アジ30匹
マサバ8匹
ゴマサバ2匹
カサゴ14匹
カタクチイワシ1匹
トラギス3匹

鹿児島
真鯛13尾
アラカブ4匹
カマッスー3匹
クサフグ1匹
サバフグ3匹
ヒイラギ1匹


北海道
エゾメバル36匹
(うち尺2匹)
ソイ14匹
釣り竿1本w
サバ21本


三浦カワハギ
カワハギ4枚
ベラ6匹
トラギス8匹
ヘダイ1枚
ヤマヒメ1毒


外道シリーズ
マルタウグイ22本
ボラ9ゲロ
コノシロ5ブルル 



苦労して釣った一本
というよりも
疲労して釣った二本
でしたw
とうとうホームは貸切に。
釣れてないのがよーく分かりますね。。



そして。

シーバス200本まで
あと2本。
セイゴ避けたーいw

でも釣れちゃーうwww