ヘアドネーションって知ってる? | 和歌山県 田辺市 の 美容室 Coeur (ケール) シバタのブログ

和歌山県 田辺市 の 美容室 Coeur (ケール) シバタのブログ

和歌山県田辺市にある美容室 Hair Make COEURのスタイリスト柴田の美容ブログです
悩み解決やヘアケアのことは誰にも負けない‼(笑)
ヘッドスパも得意なんで
『髪の毛とあなたを癒します』

こんばんは🌙😃❗


ケールの

シバタでございますm(。_。)m


ヘアドネーションって知ってますか?


病気なんかで髪の毛が抜けたり悩みを持っている18才以下の子供さんに

ヘアーウィッグをプレゼントするボランティア活動なんですが


その方法が

【髪の毛を寄付する】っていう方法で

31㎝以上の長さの髪の毛の毛束が必要なんですが

それを事務局に送ると

寄付で集まった髪の毛を加工して

ヘアウィッグに生まれ変わらして

プレゼントされるっていう流れおねがい


僕も活動自体は知っていたんですが



それが今日、お客さまから

『寄 付したいんですが』

と問い合わせがあり


切らせてもらいました❗






こんな風に指定の長さのところをゴムで

止めてばっさりいかせて貰いました❗



で、仕上がったのがこんな感じ🎵






ガラッと変わりましたねぇ口笛



髪の毛を寄付してくれたのはお客さまなんで

僕自身は特に何てしてないですが


少しでも協力できたかなと

思うとうれしいですね(^-^)/



でわでわ✋