ジャンプーの今と昔… | 和歌山県 田辺市 の 美容室 Coeur (ケール) シバタのブログ

和歌山県 田辺市 の 美容室 Coeur (ケール) シバタのブログ

和歌山県田辺市にある美容室 Hair Make COEURのスタイリスト柴田の美容ブログです
悩み解決やヘアケアのことは誰にも負けない‼(笑)
ヘッドスパも得意なんで
『髪の毛とあなたを癒します』

こんばんは🌙😃❗

ケールのヘアケア番長シバタですm(。_。)m


段々と春の面影が出始めてますね


この時期、卒業などした学生さんなんかを見てると


すごくキラキラ✴してる感じがして

晴れやかですよねウインク


そのキラキラ✨を分けてもらいたい❗(笑)


さて、今日は久し振りにちょっとした

小ネタのお話


みなさん、シャンプーってほぼ

"毎日"されますよね🎵


でもこの習慣、実はここ何十年のこと


シャンプーが出始めの広告が




『御洗髪は一週一度』びっくり

週1回シャンプーしましょう❗

で売り出されてたみたいです❗


それが



『夏は5日に1回』

になって段々今の習慣になってきてたんですねびっくり


まぁ当時とは生活も習慣も

そして、シャンプーの質も

ガラッと

変わってるはずなんで

そんなモンなんなやろなぁ

って感じですが


僕自身知ったときはちょっとびっくりしました(^-^ゞ


今やシャンプーは洗う🌀💦だけじゃなくて

補修や予防の域まで来ちゃってますからね



以上、ちょっとしたヘアケアのお話でした


でわでわ✋