三連休の土曜日に行き当たりばったりで蓼科方面に遊びに行ってきましたルンルン

金曜日の夜に家を出て駒ケ岳SAで朝まで睡眠をとり朝方に諏訪湖SAに移動
朝食と散歩

諏訪湖SAから見える諏訪湖


天気はまずまず
さあ~何処に行く!?

諏訪湖&蓼科高原あたりで遊ぶ
ドライブしながら美ヶ原まで行って遊ぶ

天気は下り坂
景色が見えないかも
だったら諏訪湖&蓼科高原あたりで遊ぶ

決定キラキラ

まずは蓼科高原にある日本一標高の高い天空の水族館
蓼科アミューズメント水族館
わんこも入れる水族館





次は白樺高原に移動

移動中のパチリ



白樺高原国際スキー場のゴンドラに乗って大自然を満喫

御泉水自然園散策&ドックラン





白樺高原の白樺湖畔にあるドックカフェ
モンテローザ

テラスと一部分わんこOKです。
テラス席から御飯を食べながら白樺湖が見えるテラス席でランチをいただきましたステーキパスタハンバーガー







次はビーナスラインを走り車山高原スキー場に少し立ち寄り諏訪市にもどり諏訪市湖畔公園で散歩





いっぱいわんこが散歩してました。
足湯や間欠泉センターがあり間欠泉センターの前で偶然にも間欠泉を見る事ができましたグッド!





次ににことこふくに車で待ってもらい温泉に入り諏訪湖SAで御飯を食べて23時ごろ帰ってきました。

帰りの高速まで雨雨にも降られなくてよかったです。
行き当たりばったりの旅でしたが楽しくリフレッシュできました爆笑