GWは9日間あったのですがあっという間に過ぎ去っていきましたガーン

その9日間の間に5月3日から5月5日までわんこと岐阜県の明野高原わんこパラダイスにむむ家とオートキャンプして来ました⛺

むむ家とは東海北陸自動車道の長良SAで待ち合わせて渋滞に巻き込まれなが白鳥で買い出しとお昼の弁当を買って道の駅の川沿いで食べキャンプ場へ

キャンプ場に着いたら早速皆でテント⛺の設営


ここのキャンプ場は棚で囲いしてあってわんこはノーリードで自由
キャンプデビューのこふくは楽しそうで嬉しくなりました爆笑

テント⛺前で記念撮影


この後は場内を散策して黒柴犬を連れた家族が二組キャンプされてました⛺
御飯前に温泉温泉に入りに行っていよいよ御飯
今回はBBQはNG
むむ家のスペシャルカレーカレー(うどん サラダ コロッケ)


とても美味しくいただきましたラブ

キャンプのマッタリタイム
この後はコーヒーコーヒーを飲みながら話しで盛り上がりました。

いよいよ就寝
にこ


こふく


二日目
朝方寒くて焚き火炎
朝御飯はフレンチトーストをするつもりだったのですが焚き火でパンパンを焼いてみたら香ばしくて美味しいかったので焼きパンで決まり

むむ家は1泊なのでテント⛺を撤収

ひるがの高原に移動して散策とドックラン






ランチは朝に予約を入れておいたフレンドハウスひるがの


むむ家とはここでお別れ
とても楽しくキャンプ出来ました。
また行きましょうルンルン
ありがとうございました。

むむ家とお別れしてキャンプ場に戻る前に温泉に立ち寄り夕食の準備
夜はポトフ
朝方寒かったのかはてなマーク
にこがシュラフ(寝袋)の中に入りこんで来ました。


三日目

朝はホットドッグホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右
そしてチェックアウトまでゆっくり撤収
今日はどうしょうかなはてなマーク
ゆっくり下道で帰って温泉によったりして寄り道しながらゆっくり帰ることにウインク

ひるがのSAでお昼御飯
高山ラーメンラーメン


次はクリークサイドでソフトクリーム





ひるがの分水嶺公園散策


この後は温泉に寄って道の駅に立ち寄り途中渋滞に巻き込まれながら夜御飯を食べて帰宅しました。

にここふく家のGWのお出かけでした。

仕事が始まり身体全体が痛くてたまりません(笑)