先日2月1日に


わたくし地元の中学校、烏山中学校にて行われた立志式で


講演&LIVEをさせていただきましたお願いキラキラキラキラキラキラ




結論から言いますと。。。





最高に楽しかった笑い泣きハートハートハートハートハートハート





本当に素敵な時間すぎて今なお思い出してホクホクしてしまうくらいおねがい









お話をいただいたのは去年の11月。


中学校時代の恩師、滝先生からお電話いただきオファーをいただきましたキラキラ


それからあっという間に年が明けて


1月は時間さえあれば何を話そうか考える日々。


打ち合わせに行った本番3日前。


先生方にお会いしてたくさんお話を伺っていくと


今年の2年生たちはとっっってもいい子たちなのですが、真面目で大人しい子が多いので、もしかしたら反応がないかもしれません。。。と何本も釘を刺されまして


考えていたプランを大胆変更させた昇天






当日は100何名の2年生に迎えられて


まず一曲『足あと』をC&L入りでっアップ


まずみんなと仲良くなりたくて歌始まりに変更したラブラブ


最初はみんなも緊張してる感じで


やっぱり先生から聞いてた感じなのかなぁ。。。と思ってC&Lやってみたら


だんだん歌ってくれる子が増えて増えて


めっちゃいい感じになってくなってくニヤニヤハートハートハート


嬉しくてテンションあがりまくったなぁよだれ





歌い終わって挨拶して、そこできっとパラパラとした感じで挨拶返ってくる感じかも、って思っていたんだけど


もう声出し済みだから、ドッと挨拶返ってきてまたまたテンション爆上がり笑い泣きハート






先生っお願い!!!


聞いてたんと、ちゃうっお願い!!!!!


みんなすんごいポテンシャル持ってるじゃないですかっっっお願いキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ






みんながあったかい空気にしてくれたから


そこからの流れがとっても自然で柔らかな時間を紡ぐ事が出来たおねがいキラキラ






わたしの生い立ちをジッと聞いてくれるみんなの眼差し、びしばし感じた。


カラダ前のめりで聞いてくれてる子がいたりして、わたしもテンション上がった真顔キラキラ


うわぁー、完全にこれ、LIVEじゃん。


本当にそう思うくらい


みんなと一緒に高みを目指した、そんな時間アップ






わたしも今なお夢の途中だから


そんなわたしが生きてきたこれまでの話、これからの話をする以上に


わたしを面白がってもらえる事はないと思って


改めて自分の半生を振り返ってみると


まあまあ興味深い事柄がまぶされてて


我ながらおもろいなぁと思ったねニコニコキラキラ


こんなふうにじっくりと振り返る事なんてなかったから


そんな時間をこの機会があったから得られたわけで


そこに感謝でしたおねがい







今回の話を聞いてなんも感じない子もいたと思うし、めっちゃ感じてくれた子もいると思う。


好きに解釈して面白いっと思ったところだけ


ココロのどっかに留めてくれた子がいたならば


しばのまりこという人間を生きてきたことを良かったと思えるハートハートハート







お話のあと向日葵、ひとつ、NEXTを歌って


みんなとも合唱して


あーもぉーーー楽しかったアップアップアップアップアップアップアップアップアップ






真っ直ぐに話を聞いてくれたみんなが


わたしの人生をまた意味あるものにしてくれた。


本当に最後までありがとねお願いピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート






終わった後、今回わたしを呼ぼうと企画してくださった校長先生からは想像以上に素晴らしかったと感想頂き嬉しかったし、取り仕切って下さった先生からは


生徒たち興奮しながら楽しかったと言ってくれてました!会いたいって言ってました!とご報告いただき


めちゃめちゃ嬉しかったよぉ。。。爆笑ハートハートハート


他にも先生は


生徒たちのあんな表情見た事なかった、と言われた事がとても嬉しかったですおねがい


純度100%のわたしで挑んだもん。


みんなと向き合うためには純度100%以上でないと意味がないと思っていたから。


その純度が通じていたのだとしたら嬉しいハート






本当にまたみんなに会いたいなお願いラブラブ


ゆっくり話したい!!






本当にまた成長させていただく時間をいただきましたキラキラ


呼んでくださった校長先生はじめ、烏山中学校の先生方


そして一緒にいい時間を作ってくれた生徒のみなさん


本当に本当にありがとうございましたハートハートハートハートハート






お互いもっともっともーーーーーっと


面白い人生を


自分で自分を面白がりながら生きていこうお願いキラキラキラキラキラキラ


最高の自分で生きていこうお願いキラキラキラキラキラキラ