つくる。マーケットvol.16に出店しました | おんでぃーぬの仕事も人生も楽しく、子どもと一緒に成長しよう

おんでぃーぬの仕事も人生も楽しく、子どもと一緒に成長しよう

もの作り大好きなキャリアコンサルタントとして、不登校状態の娘と年子の息子の2児の母として、妻として、笑ったり、怒ったり、楽しく過ごしています。キャリアのこと、趣味のもの作りのこと、アクアライフ、のことなども書いています。ご一緒に人生を楽しみましょう。

こんにちは。
もの作り大好き、
キャリアコンサルタントのおんでぃーぬです。


10月18日は地元の愛知県一宮市にある古民家「つくる。」のイベント「つくる。マーケットvol.16」にプラバン☆ワークショップで出店しました。
{BC2297DC-B97E-4669-9972-8B3600C6DDE8:01}
あっ、左側のガーランドが取れている…。
(;^_^A

今回は母屋ではなく、織物工場あとの「ノコギリ工場」で出店しました。
柱や壁に歴史を感じます。
{98285669-6A00-43A4-99B9-C40844C801F1:01}
↑↑↑
つくる。HPより写真をお借りしました。
いい感じでしょ。



 
さて、プラバン☆ワークショップですが、今回もお待ちいただくことになったり、沢山の方に体験していただきました。
{E46DF39D-1667-477C-8DA2-FDDF48A20190:01}
お子さんの絵を描きたい気持ちを大切にして見えたお母さん。
お子さんの描いた絵にメッセージやイラストをプラスしてから着色して、ひとつ仕上げてくださいました。
お子さんの完全オリジナルの方もいい感じ。


新しいパッチンピン作りにチャレンジ中の女の子。
{0526B64A-67D0-483D-AF2F-8322505D901C:01}


{057E2F9A-9096-4B75-8E8E-416E86667F06:01}
できたよ~。

お友達3人でパッチンピン作りにチャレンジしてくれましたが、同じイラストでも、配色や色鉛筆のタッチの違いで、仕上がりに変化があります。
見ていてこちらも楽しいです。



{EBE31A97-CEEE-4C1A-8AEB-2DB3940146E1:01}
息子と娘も遊びに来てくれました。

つくる。で飼っているヤギさんの絵を描いてくじを引かせてもらったり、 他の出店者さんのワークショップに参加させてもらったり、私のワークショップのお手伝いをしてくれました。

自分で気が付いて、汚れていた椅子をウエットティッシュで拭いてくれる息子の姿に感動。


{9D7E9AA4-CA87-4418-82E2-90155A711C10:01}
↑↑↑
くじの景品として進呈したヤギさんキーホルダーです。
当たった子は喜んでくれたかな…。


3月の出店ではお昼ご飯を食べるタイミングを逃したのですが、今回は要領を得て、さっといただきました。
{77A2013A-EBE7-4E0B-9973-B880D871C994:01}
↑↑↑
加藤さんちのとなりさんの牛すじカレーをいただきました。
飛騨牛のすじ肉をじっくり煮込んで作ってあるとのことで、とっても美味しかった。
 

{B6E338F4-3E88-477F-A45A-83878B153A39:01}
ちょうどお祭りで、お神輿もやって来ました。こんなお神輿初めて見たわ。(*^^*)


{87B0F2B2-94D9-44D4-A936-1714CE45F9D4:01}
DJブースもあり、心地の良い音楽が流れていました。


出店者のお友達も増えて、
訪ねてくれるお友達も増えて、
嬉しい、楽しい。

来週24日に開催の大人のぷらばんあそびにご参加いただく方、
大人のぷらばんあそびの記事を見たと話してくださった方、
ちびっ子たち、
沢山の方にご参加いただきましてありがとうございます。

大人も子どもも楽しめるイベントでした。
次回のつくる。マーケットvol.17は3月27日の予定だそうです。
また出店したいな~。



ーーーーーーーーーーーーーーーー

いいね!で
応援をお願いします~。(*☻-☻*)
↓↓↓


お客様へのサービスとして、ワークショップのご提供・・・

保育園、幼稚園のイベント・・・

親子向けのイベント・・・

ご要望を伺い、コーディネートいたします!

出張もいたします!

 

カウンセリングやークショップの

お問い合わせは こちらから

お気軽にどうぞ~。



只今参加者募集中のワークショップ
↓↓↓




ワークショップでみんなを笑顔に!

{F3C471CB-1D7B-4076-A9EA-DE305A0BDB4D:01}