天然繊維の手作りマスクの納品に行って来ました | おんでぃーぬの仕事も人生も楽しく、子どもと一緒に成長しよう

おんでぃーぬの仕事も人生も楽しく、子どもと一緒に成長しよう

もの作り大好きなキャリアコンサルタントとして、不登校状態の娘と年子の息子の2児の母として、妻として、笑ったり、怒ったり、楽しく過ごしています。キャリアのこと、趣味のもの作りのこと、アクアライフ、のことなども書いています。ご一緒に人生を楽しみましょう。

この投稿をInstagramで見る

昨日は 30年来の友人が経営する セレクトショップの カルム弍番館へマスクの納品に。 建物の1階には、 本格イタリアンがいただける 旦那さんのお店、 @toyosaki があり、 ランチタイムに スモークサーモンとほうれん草の クリームパスタをいただきました。 自粛生活が長かった中、  こんなに美味しいお昼ごはんは 久しぶりだったなあと感動。 ご馳走さまでした。 さて、 子どもたちの学校も授業が再開となり、 登校時には 不織布のマスクをしている子が多く、 熱中症になりはしないかと心配です。 うちの子どもたちには 登校時でも一人で歩いているなら マスクなしでいいんだよと話しています。 私が納品したマスクは 天然繊維にこだわり、 主に綿を使用しています。 不織布と比べると 通気性が良いはずです。 私も最近は仕事でも、 自分で作った天然繊維のマスクのみ 着用しています。 登校時の子どもたちには 不織布のマスクはやめて、 綿などのマスクを 使ってあげてもらいと思います。 あらあら。 マスク着用の目的はどこへやら。 #手作りマスク#マスク#熱中症対策#ダイニングキッチンカルム#カルム#カルム二番館#感染予防対策しています

おんでぃーぬ(@workliferoom)がシェアした投稿 -