眠れないので日記更新でもしてみますニコニコ




実は、6月から点字教室に通い始めましたにひひチョキ



週に一回なんですが、宿題出たりするので、子育て&家事しながらの勉強ってすごく難しいですしょぼん



それでもなんだかんだ続けてますが、ここ3週間程は体調が悪くお休みしてしまっていますダウンダウン



本当は今日も教室の日でしたが…











キュウタンがね、朝起きてから左腕を押さえて



『イタァ~イあせるイタァ~イあせる



と泣き叫ぶもんで、こんな状態で保育園に預けるのもどうかと思い中止にDASH!DASH!



保育園へお休みの電話をし終わると…




キュウタン『シェンシェイ??(先生の意味)』


アタシ『そうだよ~。先生にお休みしますって電話したんだよあせるあせる


キュウタン『ババ(ママ)、アップねぇ~』



Σ(゜д゜;)




おそらく、『休んじゃダメよ』って意味だと思うんだけど、イラッとしたよガーン(笑)



そこからは、腕の事も忘れたようで、ケロっとしながら、朝ごはんモリモリ食べてましたショック!DASH!DASH!


左腕を押さえたのは、昨日インフルエンザワクチンを左腕に打ってきたので、その痛みかなぁ~と思いますニコニコ


ワクチン接種の時もキュウタンまったく泣かず、『いてぇ~いてぇ~』言いながら、針が刺さるのをジーッ目っと観察ショック!



最後にアタシも接種しましたが、やっぱり痛かったダウンダウン

今年のワクチンは季節型+新型ワクチンだそうで、一回で終わりますにひひチョキ


去年の去年型は接種後1週間程は患部が腫れて痛かったけど、今回のワクチンは去年の新型と同じく、まったく痛みが無いですニコニコ

腫れもしてないし、副反応も無さそうですキラキラ


これでアタシとキュウタンのインフルエンザ対策はバッチリニコニコチョキキラキラ


そうそう、昨日からキュウタンの朝のパンツが濡れてませんニコニコチョキキラキラ


昼間もパンツでお出かけしても汚さないし、かなり上出来かなニコニコ音符


これで自己申告してくれるともっと楽チンなんだけどなぁ…と贅沢な悩みかなガーン


マイペースに頑張りますグーキラキラ


明日は1ヵ月ぶりにキュウタンの中耳炎の検査に行ってきます!!


お耳の薬を卒業出来ると良いなぁ~ニコニコドキドキ