仕事帰り、ふらっと高島屋のフレグランスコーナーに吸い込まれました。

アニックグタールの、スソワールウジャメをシュ。

フルーティーな梅酒?
…梅酒の旨味を凝縮した?みたいな
熟した果実のような香りから、
だんだんとローズが立ち上って、
大人のヒロイン的な香りに。

スソワールウジャメは、
訳すと確か 今宵限りの というロマンチックな名前。

自分には似合うと思わないんだけど、
恋愛映画を観たような、うっとりした気持ちになりました。

香りは本当に気分転換になる!

アニックグタールは日本で発売している種類が少なくなっているそうです。
素敵だったニュイエトワールも無くなっちゃった。

宝くじが当たったら買い占めるんだけどな。