スイーツ小説〜 | 渋谷桃子オフィシャルブログ『ももこのモモカン。』powered by Ameblo

スイーツ小説〜


夕食後のお口直しとしてインスタントコーヒーを
飲んだのはイイんですけど、


目が冴え冴え・・・・!(◎_◎;)


今宵も読書がはかどりそうです(笑)



渋谷桃子オフィシャルブログ『ももこのモモカン。』powered by Ameblo-??.jpg


↑写真のは学校の仲良しに貰ったイタリア土産です
(*^_^*)

(インスタントじゃなくて、
エスプレッソマシン用の本格うまうまレギュラーです♪)



読書ですが、


昨日は1日で映画『アメリ』の小説を読み切り


今日から女性作家の書下ろし小説『ラ・パティスリー』に

手をつけ始めたところです♪


コレは今年の誕生日にファンの皆さんから頂いた
プレゼントのひとつで、


ずっと読みたかった存在だったんですが

やっと…になっちゃった(>_<)♡



そういえば、

たまたまなんですが


アメリもカフェで働く女の子の話で、

後者は"読んで字の如し"の話(o^^o)☆


後者はパティスリー内部の描写が細かに描かれていて、

入学して半年以上たった今ではイメージがすぐ湧いてきて


話にスーっと入れます。


けど、

もっと早く出会っていれば良かった!!


ってくらい詳しい専門知識も盛り沢山で(^^;;



小説も知識の勉強になりますよね♪


その世界に生きるひとびとの人生を
経験したかのように体験できるというか・・・

楽しいっ☆☆(*^◯^*)