社長米(*^人^*)♪ | 渋谷桃子オフィシャルブログ『ももこのモモカン。』powered by Ameblo

社長米(*^人^*)♪

渋谷桃子オフィシャルブログ『ももこのモモカン。』powered by Ameblo-??.jpg


今冬も、
いただきましたッ!!!(^ー^)ノ


社長の故郷・新潟からの新米・・・おいしっそー♡



こういうのって、最高の贅沢ですよね。(>人<;)


なので綺麗にツヤツヤに炊いて、
美味しいおかずと一緒にゆっくり食べたいな…☆



私は、生まれも育ちも関東なので

そういう"贅沢"な特産品が地元にあるっていうのは羨ましいな。

☆~(ゝ。∂)

ん?神奈川も何かある??!



さいきん近所に出来たスーパーで、

果物の規格外品のまとめ売りがあって、


毎回チェックしてます!よ、余談すぎますが・・・(^^;;


渋谷桃子オフィシャルブログ『ももこのモモカン。』powered by Ameblo-??.jpg

↑今週は、

こんな風に味には殆ど問題がない姫リンゴ30個を


なーんと100エンで購入。

(^人^)☆


ネットで使い道を調べて、

赤ワインで煮たコンポートにしました♪



コレを焼き菓子に使って・・・・♡


なんか、こういう「仕込み」の作業好きです(*^o^*)



ではお休みなさい!!!!!