こんばんわー!!!

いつもSHIBUYA MUSIC POWER をご視聴いただき誠にありがとうございます☆彡

ポップス大好き作曲家、谷村ケンが今回のブログをお届けいたします!ラブ

 

今回の放送はMi-Yu、星住実花、AKIKO COSMO 、谷村ケンでお届けいたしました~!

 

どうでしょう、クリスマス先取りスペシャルということで(笑)

4人ともばっちり(?)決めてまいりました!

僕だけ家電屋さんのクリスマス商戦を戦う店員さんのコスプレっぽいといわれたことはここだけの話です☆彡

(何度写真を直しても横になってしまうので写真はあえなく断念・・・・・ぐすん・・・・泣

 

そんなこんなで本日もしSHIBUYA MUSIC POWERのラジオブログ、まいりましょー!メラメラ

 

 

「勝手に一押しコーナー」

 

 

今回のテーマは「完全なる谷村ケンの独断と偏見!首都圏で駅から徒歩圏内にあるサウナ・スパ三選~!(すみません完全なる後付けです)」

 

昨今は私がサウナにハマるのと時を同じくして空前のサウナブームらしいですね!

 

「お前その体系でサウナ入るの?」「キャラ崩壊じゃね?」

 

 

そんな声は100%無視していきたいと思います(笑) 好きなものを好きといい、オススメしていく、それがポリシーですから( ´∀` )

 

ただ都会に暮らす方々にとってサウナがある温浴施設まで行くのには公共交通機関を頼ることも多いはず!駅から遠ければその分行くのも面倒になってしまいますよね?

そこで谷村ケンがいったことがあるサウナ・スパ施設を3つ紹介します!

 

駅近こそ怜和の正義なり!

 

 

 

① ガーデンサウナ蒲田 

 

 

JRの蒲田駅から徒歩35分ぐらいのところにある、サウナ・スパです。カプセルホテルも併設されていてカプセルホテル宿泊者はサウナが付いてくる!

そしていいな、と思ったポイントが水風呂が2つ、温度が違うものが用意されています。割とどこでもあるようですが、実はここ一年ぐらいしかサウナに通っていないので割と普遍的なことを知らんかった・・・・(汗)でもこれがいいんです。こんなガタイのワタクシですがいきなり熱いのからギンギンに冷やされると体が拒否反応を起こすんですよ。。。。でもここの水風呂は問題なくじっくり体を冷やせました!

そしてレストランではサウナー御用達、「オロポ」もいただけます!

悲しいのはここ、「男性専用」なこと。。。。女性の皆様、すみません。。。

 

 

  ② おふろの王様 海老名店

 

 

神奈川県の海老名市にある温浴施設で、一部おふろは天然温泉を使っている施設です。

相鉄本線のかしわ台駅西口から徒歩48分ぐらいのところにあります。かしわ台駅は小田急小田原線の特急停車駅、商業施設「ビナウォーク」でも知られる海老名駅から相鉄本線で一駅だけ横浜寄りに向かった駅となります。相鉄の特急以外の種別はすべて停車してくれるのもアクセスしやすいですね☆

ここはいわゆる温泉も引いてるスーパー銭湯といった感じですね。なかなか大きめの施設で中にはおふろのほかにも散髪屋、レストラン、マッサージなどがあり、日頃の疲れをいやせる施設です。

サウナ以外にも様々なおふろを楽しめるのがいいですね。ついつい長風呂したくなっちゃいます。サウナは三段になっており、まあまあな熱さです。ビード版の無料貸し出しもあるのがいいですね。

価格はこの手のスーパー銭湯にしては安い、平日850円、土休日950円(ただしあくまで谷村ケン2022121日現在調)と、駅近にしては良心的だと思います。

この施設は男性・女性ともにご利用いただけます!都心からのアクセスもそこまで悪くないのでぜひ!

 

 

  ③ 天然温泉 満点の湯

 

 

すごいぶっちゃけますね。ここが今のところ私のダントツ一押しスパ。もっというと会員になって回数券を買うほどハマっている施設です。ラジオ放送内でお話しできなかった部分も含めてたっぷりとご紹介します☆彡

こちらの施設は相鉄本線上星川駅の南口から徒歩約3分のところにある温浴施設です。ここ、駅近どころか駅前施設なんです。上星川駅までは各線横浜駅から各駅停車で10分ぐらいでしょうか(はかったことない・・・・・)。ただ各駅ともにどの時間帯でもそれなりの本数が出ているので本数が少なくて行きにくい!ということはないと思います。

さて、この施設の肝心の中身ですが・・・・・はっきり言ってすごいですよ。

 

まず、この施設の目玉のおふろ「和漢炭酸湯」

 

施設入り口の容器で煮だしている和漢エキスに微炭酸のお湯を混ぜたぬるめのおふろです。これがぬるめながら体を芯から温めてくれるいいお風呂なんです!私もほぼ毎回入ってます笑

そしてタワーサウナは下はぬるく、上に行けば熱いという、ある程度の好みに対応したつくりになっています。お好みの温度帯をさがしてみてください!(ちなみに五段あります)

そして水風呂は冷たく、ミントの入浴剤入りで体をよく冷やせます!整いスペースは外にも中にもあるのでお好みの場所で!

他にも日替わり風呂(日によって違う入浴剤が入れられるお風呂)、岩風呂(天然温泉)、エステバス(ものすごい勢いのジェットで体をほぐしてくれます)、シルク風呂(木枠のお湯が白いお風呂)、スチーム塩サウナ(塩をつかって発汗を促す低温寄りのサウナ)があり、正直一回行くだけでは楽しみ切るまえにのぼせちゃうおふろ施設なんです!

あと、これは女性用のお風呂限定のサービスらしいんですが、

 

「泥パック」

 

があるらしいです。正直上星川駅でその広告見たとき、うらやましいと思いました(笑)もし泥パックを試された方がいらっしゃいましたらメールでメッセージをお願いします!!!

これだけ僕が文章に書き連ねるんだから、駅近くだしさぞかしお高いのだろう、と想われた方!

 

なんと平日950円、土休日1050円が正規の入浴料金です。

 

これでも僕が知る限り2回値上げをしての金額です。安すぎてちゃんと利益出てるのか心配になっちゃう・・・・

極めつけ!なんとこちらの施設、「第5回全国おふろ甲子園」という大会で準優勝しているんだそうな!表彰状が2階に飾ってありましたのでちらっと見てみると、どうやらサウナ・スパ施設の接客を競う大会のようで、その名に恥じない接客レベルの高さと清潔さを堪能できます!いうことなしやん・・・・・!

 

いかがでしたでしょうか?

紹介させていただいた各施設は概要ですので、ぜひぜひ足を運んでみてください!

そして感想などを! こちらのメールアドレスにお送りいただけるとMC一同喜びまくります!ぜひお便りもお待ちしております!

 

メールアドレスはこちらまで

shibuyacrossfm.otayori@gmail.com

 

 

本日のゲスト

「カギかけロッカーズ&TIGGERS

 

 

 早速プロフィールのご紹介から!

 

【カギかけロッカーズ】
カギかけロッカーズ・カギかけロック製作委員会は、防犯意識の啓発を目的として全国の警察署にて防犯キャンペーンイベントやラジオ等でのPR活動を行われています。

【鈴木祥夫プロフィール】
戸締まり黄門様こと鈴木祥夫さんは、カギかけロック制作委員会のエグゼクティブプロデューサーであり、作詞家、プロデューサー、実業家でもあります。
株式会社利研ジャパンの代表取締役にをつとめられていて、平成20年5月、日本ロックセキュリティ協同組合理事長に就任され、アメリカロックスミス協会役員も兼ねグローバルにカギかけを通じ防犯運動を展開していらっしゃいます。

infixプロフィール】
infixさんはカギかけロック制作委員会のプロデューサーをつとめられています。
独自の世界観と強烈なメッセージロックで長い間日本のロックシーンを担っているバンドであり、この度活動30周年を迎えられました。
本日お越しいただいているボーカルの長友仍世さんは、絶妙な九州弁トークでラジオパーソナリティーとしても活躍中です。

TIGGERS】
TIGGERSさんは、世界大会1位の実績を持つキッズダンサーチームです。
本日はダンサーのひまりさんといろはさんのお2人と、講師の先生にお越しいただきました。
TIGGERSさんは杉並区と中野区で活動されていてチームメンバーを募集されています。

 

 

 

まずは「カギかけロックの歌」をご披露頂きました!このスタジオでダンス付きの素敵な曲!私はあんなに踊れません!笑 すごいなあ・・・・。長友さんも踊るお二人を見守るように歌っておられました!

 

歌が終わりトークの時間になると鈴木祥夫様、TIGGERSの講師の先生、「黒武者」先生も合流しました!

黒武者先生、通称か芸名かと思いきやなんと本名だそうです!ギャップがすごい・・・・!びっくり

 

ゲスト質問カードコーナーでは「フェチ」の質問に!黒武者先生がお答えいただいた後、質問がまさかのひまりさんといろはさんへ・・・・・!なんと返ってくるかと少々ドキドキしましたが、わからない・・・・と。なぜか安心しました笑口笛

また、「カラオケの十八番は?」との質問では、鈴木祥夫様は「24千万の瞳」が十八番だそうです!理由はサビの最後をご自身の会社名、「利研ジャパン」と読み替えて歌って笑いを誘うのだそうです(笑)長友さんはカラオケに行く機会こそ少ないそうですが、いった際は意外にも演歌や歌謡曲を歌われるのだそうです。確かにちょっと意外ですが聴いてみたいですね☆おねがい

 

トークが弾みすぎて質問が少ししかできなかった印象でしたえーんえーんえーんえーん

それぐらいあっという間に時間が過ぎてしまいました!

 

またぜひスタジオに遊びにいらしてください!

ありがとうございました!

 

番組では皆様からのお便りを随時お待ちしております!ウインク

 

先ほども出しましたがメールアドレスはこちら!

shibuyacrossfm.otayori@gmail.com

 

来週のパーソナリティは

Meyou、美千歌、KanaLatteの3人でお届け致します!ゲストは【ゆゆ虎】さん、&【ビギナー】さん、

そして【水瀬あやこ】さんのダブルゲストです。

お楽しみに♩

 

 

パーソナリティー情報

 

 

 

Mi-Yu 

 

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/miyu__0829

 

Instagram

https://instagram.com/miyu__0829?utm_source=ig_profile_share&igshid=1vxp0hcsxdrb5

 

アメブロ

https://ameblo.jp/mi-yu-moco/

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCPDPQWCI7U1kRL2okDX5DHQ

 

 

 

 星住実花

 

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/hmihana

 

 

 

 AKIKO COSMO

 

 

公式サイト

https://www5.hp-ez.com/hp/akikocosmo/

 

 

Twitter

 

https://twitter.com/AKIKO_COSMO

 

アメブロ

https://ameblo.jp/akiko-cosmo/

 

 

YouTube

https://m.youtube.com/channel/UCHy3FGksRSaO3G4WxceqwjA

 

 

 

 谷村ケン 

 

 

Twitter

https://twitter.com/kentanicompose?s=21&t=32OStFE-rBRr9rBxOTaUIA