ここ。


なんでいちいち、ログイン?


ID、パスワードって。。。

セキュリティが完璧ではないって事だよね。。


だから、書かなくなるんだよね。


つか、アプリも消したくなる。つか、消す。


他のSNSで足りてるし。


また、


いつか👋



LIVEのリハ。。

自室で。


普通は、スタジオでも借りてなんでしょうけど。。




別に、一人で弾いて、一人で唄うので自分の中で流れや、要領がわかれば、何の問題も無し!


現に毎回、時計と睨めっこしながら、曲を減らしたり、増やしたり。。曲を変更したり。。

一人だと、そこはやりたい放題なので、楽です。


だいたい、わざわざスタジオ借りる意味がないんですよねぇ。。アコギで、マイク無しの生唄だし、PA要らずなので☺️

なぜか、その方が喜んで頂けるようで。。💧💧💦


ま、スタジオだろうが、自室だろうが、唄は変わらんですしね。


一応、セットリスト通りに、流してやってみたのですが、こうしよう、あぁしよう、、、が、やはり出てきて。。


決めてた曲数より、おそらく今回は増えるかと。。😅


毎回、最初で最後!  毎回、一期一会!


お金と時間を頂いて、物品でお返しする職業ではないので、、プレッシャーは、もの凄いんですが、楽しんで頂ける様、目一杯やろうと。。。



あと3日、体調と、喉を大切に🤗






昔習ったのですが、色紙と言うのは、実は白い方が裏でキンキラキンの方が表なんです。



では、なぜ白いほうに書くかと言うと、私はまだ、表に書けるほどのものではありませんと言う、謙遜で白い方に書くようになったと言われています。


写真の色紙は、キンキラキンのほうに書いていますが、これには理由があります。。。

今度やるライブの時に、皆さんの座る席の上に、座る方の名前入りで置いておきますので、お楽しみに。


その時に、なぜ?表に書いているのかを説明いたします😅


サインを書くのにも、例えば、相手の名前とか、その時に歌ってる歌の題名を、サインの上に書いてはいけない!

これは、自分の名前が上から押しつぶされるからと言う理由で。


それから、縁起が良いので、サインは末広がりに下の方を幅ひろに、つまり末広がりですね、に、すると良いとか、いろいろ言われたのを思い出します☺️